すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

サンリオピューロランドについての質問です。

私は今度友達とピューロランドに行くのですが、その際コスプレとまではいきませんがちょっとした仮装をして行こうと思っています。
服装は
・黄色のシャツ
・茶色のチェックズボン
・サスペンダー
・蝶ネクタイ
・ポムポムプリンのカチューシャ

この服装で行っても入場できますか?
また、この服装でピューロランドに向かったらまずいですか?(上に何か着れば大丈夫ですか?)
ちなみにウィッグはしません。

教えていただければ嬉しいです!

• 質問者:ぱんなこった
  • 質問日時:2018-09-30 19:14:13
  • 0

コスプレや仮装で行っても入場はできますが、コスプレや仮装が許されているのは、許可されたテーマパークやイベント会場内だけですので、テーマパークやイベント会場まで行く間、公共の場でコスプレや仮装だと分かるような格好のまま移動するのはマナー違反になると思いますので、テーマパークやイベント会場内に入るまで、コスプレや仮装だと分からないように、上に何か着て行った方が良いでしょう。
コスプレや仮装のまま公共の場を移動していると、通行人から言いがかりや因縁つけられることがあり、許可もなく何かの宣伝行為をしていると間違えられて警察から職質を受けることもあり、ネット社会ですから誰かが撮影してネットで流し、それを見た版権元から商標・著作権侵害だと訴えられる可能性もありますので、それを避けるためコスプレや仮装だと分からないように、上に何か着て行き、コスプレや仮装だと分かるようなカチューシャやリボンなどの髪飾りも、テーマパークやイベント会場内に入ってから付けた方が無難だと思います。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とってもわかりやすいです!
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る