すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3女子です。
私は、小学校5年生の時から好きな男子がいます。
小学校の時、彼と隣の席になり、結構仲がよかったのですが、席替えから2週間後くらいから、彼とよく目があったり、私がプリントを提出するのを忘れて机の上に置きっぱなしにしていたら、代わりに気づいて提出してくれたり、この人私のこと好きかもな(今考えるとめっちゃ自意識過剰です、、笑)って思い、意識し始めて、気づいたら好きになっていました。
でも、私は奥手すぎて、告白できず、中学校は私が受験して別々になってしまいました。
女子校に入学したのもあり、ずるずると、5年間、その子のことがずっと好きです。
卒業式してからは、その子の中学が家から近いので、見かけたことはありますが、喋ることはなく、メアドも聞けず、同窓会とかもなく、接点がありません…笑
早く諦めろよって思うかもしれませんが、夢にいまだに出てくるほど大好きです。
最近、その子の友達から、LINEの友達紹介をしてもらったのですが、その子のメアドは知らないし、いきなり登録したら引かれるかもしれないし、3年も会ってなくて忘れられてるかもしれないし…まだ登録していません…
本当は告白して付き合いたいけど、5年間好きでしたとか、引かれるかもしれないし、振られてスッキリした方がいいのかな…
どうすればいいでしょうか…
また、告白した方がいいのなら、どのようにしたらいいか教えてください!
文章ダラダラで読みにくくてごめんなさい!

• 質問者:らららんど
  • 質問日時:2018-10-08 22:38:51
  • 0

並び替え:

ちょっとアブないかもしれんけど・・・
その子が行きそうなところをウロウロして、
偶然を装って ひさしぶり~ って声をかける。

そこから、いきなり告白したらあかん。
けど、アドレス交換は必須。

で、メールのやり取りで彼女の有無と
恋愛に対してどれだけ前向きかを探る。

告白はそれから。

あと、「5年前から」とかはいらんで。
(;´Д`)y─┛~~オモタイ

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る