すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

今年の夏に、両さんで知られる葛飾区亀有に引っ越してきました。
以前、保育園の隣に住んでおり、日中とても騒がしかった為、今度は静かな住宅街へ引っ越したつもりでした。
目の前には入院施設のある病院もあるので、よっぽどの事がない限り騒音には無縁だと思っていたら、数件隣の家から金属を切断する様な音や、コンプレッサー音、車のドアは日に何十回とバンッと音が響き、極めつけにその家族の声が異常な大きさ。
息子か従業員かわかりませんが、夜は大騒ぎ。
何かと思い見に行ったら、どう見ても民家なのに工場でした。
その上に家族が暮らしているらしく、窓全開で大騒ぎ。
工場もドアも窓も全開です。
あまりの酷さに不動産に言ったけれど解決せず、近所の方にそれとなく聞いたら、あの一家のせいで何人もの人が引っ越したらしいです。
中には100年以上住んでた方も家を売却したらしいです。
警察や区役所もかなり来てるらしいけれど直らない様で、近所でも噂だと聞きました。
調べたら第1種住居地区なのに、夜遅くまで80デジベルの騒音。
これは犯罪にならないのですか?

  • 質問者:騒音に悩まされている
  • 質問日時:2018-10-29 00:35:27
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る