すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏のインスタを見てしまいました。

彼氏とは付き合ってもうすぐ3年です。彼は元々浮気性、というか、少しでも可愛くて自分のことを気に入っていそうな女の子が近くにいると、モテてるような気分になれるのが良いのかすぐに調子のいい事を言って女の子をその気にさせていました。でもそれもここ半年くらいは無くなり、私ともすごいラブラブって訳でもないですが落ち着いた付き合いをしてました。

3月に入ってから彼は県外まで車の免許を取りに車校に行っているのですが、私に対するLINEがすごく素っ気ないかと思えば急に優しくしてきたり、電話がしたいと言っても友達といるからと毎回断られ、ちょっと怪しいなと思い始めてしまいました。

そして三日前くらいに彼のインスタのストーリーを見ながら、彼が昔インスタのパスワードを教えてくれたことを思い出しました。(彼は多分覚えてません)それで、彼氏のインスタにログインできてしまったんです。

DMは、まぁグレーかなという感じでした。ある女の子とは、「本当に好き、もう○○が最愛の人、車校終わってバイバイするの悲しい」とお互いに話していたり、彼の泊まっている部屋に呼んだこともあったそうです。もう一人の女の子にも飲みに誘ったりしていましたが、その子はあまり相手にしていないようでした。

私に対するLINEが気持ち悪いほど優しくなったのも、そのグレーな女の子とのやり取りをしているタイミングだったので、罪悪感から優しくしたのかな、と思います。

そこで私は彼氏と共通の友達に、彼氏が車校に行って会えなくて寂しいというような電話をしました。インスタ云々のことは話していません。その時彼氏から電話が来ていたのに気づかなく、友達との電話を切ってから折り返しましたが通話中でした。その時は私がさっきまで話していた友達と電話していたそうなんですが、その電話が終わってからもう一度彼氏に電話をかけました。そしたら彼氏はなぜか不機嫌で、もう萎えた、音信不通になるかも、萎えた。とずっと言って数分で切られてしまいました。友達にその事を話して、彼氏と電話で何を話したのか聞くと、別に大したことは話してない、彼女が寂しがってるから浮気するなよ、と言っただけだよ。と言われました。

そこで私は彼氏のインスタを開こうとしました。しかしログインが切られていて開けなく、もう一度ログインしようとしてもパスワードが違っていて開けませんでした。一瞬意味が分かりませんでしたが、彼氏は友達の「浮気するなよ」という言葉で私がインスタを見ていることを察知してパスワードを変えたのかと思います。確証はないと思いますが、まぁ見たんだろうと思ってると思います。だから彼氏との電話で私に対して冷たかったんだと。

頭が真っ白になってしまい、もう一度彼氏に電話を掛け直しました。そしたら今度は普通で、さっきどうして怒っていたのか聞いても、「別に怒ってないよ、音信不通とか言ったのも友達とのさっきまでのノリで話してた、本当に眠かっただけだから」と、本当に普通でした。

でもきっと私が見たと分かって、本当はすごく呆れているんだろうな、もう嫌われただろうなと思っていましたが、彼氏のLINEのホーム画が私との写真になっていました。その電話をした日の夜は違う写真で変わっていることには朝気づいたので、その間に変えたのだと思います。なぜ私との写真にしているのでしょうか、私のことを嫌ってはいないのでしょうか。

それと、彼が私がインスタを見たことを責めなかったのは自分の浮気(?)のこともあるのでこのまま流したいと思ったからでしょうか。それならば私もこの件については触れずに付き合っていこうかとも思ったのですが、やっぱり長く付き合っていきたいと思っている相手なので、ここで砕けてしまったとしてもきっちりと話がしたいと思ってる自分もいます。浮気(?)を責めたいという気持ちは一切なく、ただインスタを見てしまったことを謝り、これからの関係について話がしたいだけです。私達は今まで話し合いというものをした事が無く、不満があっても我慢すればいいと思って何も言ってきませんでした。それは彼氏の方も同じだと思います。なのでこれを機に、もしもこのまま付き合っていくのであればそういった話し合いもしたいと思います。

ですがまだ、彼氏にとっては触れない方がいいのか、でも私は話したい…と揺れていて、どちらが正解なのか分かりません。なのでここでお尋ねしたいことは、

・彼氏は私のことを嫌っていないのか、別れたくはないのか(ホーム画の件より)
・インスタを見たことを話した方がいいか触れない方がいいか

この2つです。
日本語も拙く、長くなってしまいましたがどうかよろしくお願いします。

• 質問者:そばちゃ
  • 質問日時:2019-03-27 20:19:15
  • 0

並び替え:

・彼氏は私のことを嫌っていないのか、別れたくはないのか(ホーム画の件より)
→そうみて良いでしょう。
・インスタを見たことを話した方がいいか触れない方がいいか
→いまは触れないほうが良さそうです。彼氏も反省しているようです。
たぶん友達が諭してくれたのでしょう。
今後も多少リスクはありそうです。

• 回答者:アフロディーテ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る