すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

友達の話なのですが、以前副業でげん玉を紹介していただいた方から経由で友達もげん玉をとある方に紹介をしました。(Twitter上の話です)
紹介する際にはURLを送り、その後登録するとポイントが入るという仕組みで稼ぐ
ものなのですが、その登録する際に送ったURLから登録したところ「存在するページはありません」と向こうの方に表示されたようで詐欺だから警察に相談すると一方的に伝えられたようです。
本日その方が警察に相談したようで被害届を出し聴取をしたと伝えられたようなのですが、実際に警察の方は捜査を始めるのでしょうか。
げん玉はたくさんの方が紹介していますし今までそういう話を聞いたことがなかったので個人情報を抜き取るサイトなのかと個人的に不安になりました。
また、友人がとある方に送ったURLから登録したところ登録ができたとのことでしたので訴えられる可能性が低いと私は思っているのですが実際はどうなのでしょうか。
相手方に友人が警察に話した内容と警察が捜査した事等詳しく教えて欲しいと伝えたところアカウントを警察が調べたら連絡がいくだろうと返事が来たようで、警察が大々的に動くことなのかと疑問に思ってしまいました。

また、友人もとある方経由でげん玉を始めているようなのですがそちらのアカウントも伝えた方がいいのでしょうか。

長くなってしまいましたが
1. 実際訴えられるのか
2. 警察から連絡は本当に来るのか
3. 友人がげん玉を紹介された人のことを警察に話した方がいいのか

以上3点に関して見解をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:にこ
  • 質問日時:2019-04-27 21:09:01
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る