すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

昨日のプロ野球2軍のファーム選手権を見ていて、気になったことです。
出場する選手に制限などはあるのでしょうか?
ヤクルトは、真中選手、城石選手、度会選手など、15年近く活躍しているベテラン選手が出ていました。
ホークスは、城所選手、中西選手、小斉選手など、今年1軍経験の増えてきた選手が出ていました。
2軍ですが、日本一を決める試合なので、経験豊富な選手が出ると、有利ですよね。
たとえば、1軍のエースや4番が出るというようなこともあるかもしれません。

そこで、2軍の試合に出る選手にはなにか制限や資格といったものがあるのなら、教えて下さい。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 17:53:51
  • 0

ファームの試合にある程度出場していることが条件のようですね。
NPBのオフィシャルページに開催要領がありますので、そちらを参照してください。

http://www.npb.or.jp/farmchamp/2008information.html

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり資格があるんですね。
納得できました。

ありがとうございました!

並び替え:

ファーム選手権に出場するためには、下記(1)~(4)のいずれかを満たす必要があります。

(1) 本年度支配下登録された新人選手(育成選手も含む)
(2) 本年度1度も出場選手登録されていない選手
(3) 本年度出場選手登録された選手の出場規定は、以下の規定を満たしている選手
             投手           打者
  イースタン・リーグ 23イニング以上出場   77打席以上出場  
  ウエスタン・リーグ 21イニング以上出場   71打席以上出場

(4) 本年度ファーム公式戦出場試合数が以下の規定を満たしている選手
イースタン・リーグ 22試合以上
ウエスタン・リーグ 20試合以上

• 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり資格があるんですね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る