すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在17歳の高校3年生です

拙い文のくせに長文になってしまいました。

私は少し特殊な進路に進んでおり、高校入学と同時に専門学校にも入学しました。
通っていた専門学校は、簡単に【演技系】【漫画系】【ゲーム系】の3つのカレッジの専門学校で
私は演技の道に進みたくて演技系のカレッジに通っていました。

専門学校は2年制なので昨年卒業し、今は事務所に所属してレッスンをしながら、高校にも通っているという不思議な生活をしています。

問題はここからで、
うちの専門はアットホームで、卒業生もよく顔を出して、職員室のような場所で先生とお話しにくることが多いのですが、
私も卒業してすぐの4月と、つい先日の2度、顔をだしに行かせてもらいました。

私は在学中からその職員室のような場所で先生とお話するのが大好きで、そこに屯していた人間のため、他のカレッジの先生方ともとても仲良くさせて頂いていて、1度目も何の気なしにそこに向かいました。

すると、漫画カレッジの先生が座っていた所に見たことの無い先生が座っていて、最初はとても驚いて、元担任に新しい漫画カレッジの先生だとご紹介を受けました。

私はどちからというといじられキャラと言われる方なので、そこで話ているときもよくいじられていたのですが、そのキャラのおかげ?、、、なのかその新しい先生ともすぐに仲良くなれ、他の先生が授業で出払ってしまい、2人になっても、その先生とずっとお話ししていられたくらい初対面としてはよいスタートだったと思います。

その時は、若くて雰囲気がなんか凄い先生入ってきたなー、いいなー。
くらいの印象でその先生とはお別れをしました。

そしてつい先日再び行った時、職員室には元担任とその先生の2人だけで、2人は午前に授業はなく、事務的な作業をするだけだと仰っており、邪魔にならない程度に2人とお話をしていました。

私以外にも卒業生が来ており、プチ同窓会状態でした。
基本みんな元担任とお話をするため、私は漫画の先生と2人でお話をさせてもらっていました。

そこで話していくうちに、
・家が近所かもしれない
・血液型が同じ
・歳が一回り上で干支が同じ
等共通点を知って盛り上がったりしており、

漫画の先生に、
私も元担任と話したいのに皆に取られちゃうんだよな~
とふざけて言ったら、俺は取られないよ。と言ってくれたり、他の生徒が褒められているのをみて、
私も甘やかされたい特別扱い受けたいー。などふざけていたら
俺だいぶ可愛がってるからこれ以上ってないぞ
と言ってもらえました。

他にも私にだけこっそり飴をくれたり、可愛がってくれてるなと感じることが多々ありました。

そんな中、その場にいた全員(先生2人、元生徒3人)で話だし、生徒は皆演技系の卒業生で今は事務所に通っているため、仕事の話等になり
私も、ありがたいけど17って年齢“だけ”でオーデション呼ばれるのは悔しい。
結局年齢と見た目が全てなんだ
と愚痴を言っていたら、漫画の先生が、
いや見た目も...。と私が言われて嬉しい続き(いいんじゃない、やかわいいよ等)をはっきり言われたわけではないので、なんと言おうとしたかはわからないのですが、すぐにフォローを入れてくれたりして、
お会いして2度目なのに、正直好きになってしまいました。

先生はお昼ご飯は手作りのお弁当だったため、
え、彼女さん?奥さん??と聞いたら、愛妻弁当(笑)と言われ、とてもショックを受けていたら
うそ、今彼女募集中。と言われて、もうほんとに、ときめいてしまいました。笑

他の生徒全員にその様な態度を取っているわけでは無さそうだし、少なくとも可愛がってはくれていると思うのですが
卒業したとはいえ、専門学校の講師で、歳も一回り上、2回しか会っていない、更に私はまだ17歳
ということもあり、なかなか会いにも行けないしアピールは正直難しいのもわかっています。

どうしたら、その先生ともっと仲良く?お近づきに、、?なれるでしょうか
また、この文からその先生は私にどう言った印象を持っていると思いますか?

よろしければアドバイス等頂けたら幸いです、よろしくお願い致します。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2019-06-29 23:47:09
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る