すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

新しく入ったアルバイト先に
アルバイト先専用のSNS投稿をしてとお願いされています。
誰かに偏るのは良くないからと皆で交代で投稿しているような感じです。
投稿する事には抵抗はありませんが、商品やキャンペーン以外の投稿が多く、自分の名前を表記して顔も出さないといけない事に抵抗があります。
知ってもらう為や、愛着を持ってもらう為などの気持ちはわかりますが
どうしても嫌です。
しかし、皆が何も思わずに行っている事なので
私がおかしいのかなと思ったりしてます。
考え方を改めるべきでしょうか?

• 質問者:マルフォイ
  • 質問日時:2019-08-06 18:53:55
  • 0

ネット以外でも当てはまるが、恋愛感情や嫉妬などの様々な感情に直結し、危険な出来事に巻き込まれる場合もある。
そのバイトに、商品やキャンペーン以外の投稿をし、自分の名前を表記して顔も出すほど価値があるかどうかは、貴方が嫌と言っている通り。

自分の意見としては、利益が漠然としていたり、自分でとても良いと思える点がバイトにあるとは、考えていないので、リスクを負わない。
しかし、そこに価値を見出すことが出来るならやるが、ネットは、様々な人が閲覧をするので、拒否をする。

おかしいと思う感覚は、人によって違う。
まったく考えずに、流されて、行う人がいる。

自分が良いと思う考え方が、今の考え方であれば、変えるべきではないが、今の考え方を改めるべきだと考えるのなら、そのようにしたら良いと思う。

• 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
どうにかこうにか乗り切る方法はないか考えたところ、名前は出さず、商品に関する事のみ投稿するよう決めました。それで文句言われたら、その時はきちんと話し合い分かり合えなければそれまでの所だったと割りきるようにしようと思います。
こう思えるまでにはこの回答なしでは、たどり着けませんでした。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る