すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

最近結婚したので、式や写真で旦那を人に紹介する機会がよくあったのですが、
こういう時って芸能人の〇〇に似てるねとかって話題になる事がよくあると思いますが、
友人に私の旦那が芸能人のあるAさんに似てるって言われ、以前にも旦那はAさんに似てるって言われた事がありました。
私の会社の上司にも式に出席してもらっていたので、後日それを上司に話題にしたところ、その瞬間急に見た事もない真顔で「いや、似てない」と言われました。
その話題をする直前まではニコニコおめでとうねとか祝福の言葉をかけていただきました。
私としてはただの話題で似てても似てなくもどちらでも良いのですが、あの真顔で返されたのに驚きました。
そんな本気で返さなくても…
対私の事なら何とも思わないのですが、旦那の事なのですごく嫌な気分になってしまいました。
この上司と溝ができたように感じます。
上司はどういう心理なのでしょうか?
私のこの時の心境としては、相手は男性だし、結婚でお花畑状態になってる女性は避けたくてなるべく話題にしやすい会話を選びました。

  • 質問者:adgjmptw
  • 質問日時:2019-08-09 16:02:25
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る