すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

キリスト教徒の方々に質問します。40代男性です。知り合いの勧めで近所のカトリック教会の主日のミサに行くようになって1年半程になります。もうそろそろ洗礼を受けようと思うんですが、洗礼を受ける上で何が必要でしょうか?お金とか必要でしょうか?細かい事でも何でもいいので、洗礼を受けるまでの流れ等を教えてください。

• 質問者:にわちゃん
  • 質問日時:2019-08-13 06:59:11
  • 0

並び替え:

にわちゃんさん、新しい歩みが祝福されるように、心から祈っています。

私はプロテスタントの牧師なので、カトリックの洗礼について、詳しいことをお答えできないのですが…

出席されている教会に、洗礼準備に関する案内のようなものが無いでしょうか。
たぶん、具体的なことが書かれていると思います。

もちろん、カトリック教会ですから、なにか特別に心配するような、非常識なことを求められることは無いはずです。

• 回答者:nobu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答ありがとうございます。私が御ミサに預からせていただいている教会は、比較的小さい規模の教会で、主任神父様と1人のシスターと信徒の皆さんが手分けして運営しています。今度、神父様に自分の意思を伝えてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る