すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私はまだ小学五年生なのですが、クラスに異常なほどうるさい人がいます。私は学校以外にも学習する場(塾)があるのでまだ良いのですが、そういう場がない、学校しか学習する場所がない人たちは、とても迷惑なんです。
自分からは、「うるさいよ」「迷惑だから静かにしてよ」など、いろいろ言っているのですが、「うるさいのはお前だ」と言い、全く聞き入れてくれません。
先生からも注意されているのですが、説教中に笑ったり、ふざけたりするので、もうみんなお手上げ状態です。中学受験も近いのでやめさせたいのですが・・・
どうすれば良いでしょうか!誰か教えてください!

  • 質問者:寝不足マン
  • 質問日時:2019-10-31 07:02:43
  • 0

並び替え:

これは難しいですね。
一番頼りになる先生に言ってもダメなようで...

この子の父親に、寝不足マンさんの父親から電話してもらう手がありますね。
もしかしたら、この子は親のいう事には忠実な子かも知れないですよ。

何をしてもダメなら、自分で自分を勉強しやすい環境にもっていくしかないですね。
つまり100円ショップに売っている耳栓をする手がありますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る