すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ゲイってバレるのはなぜ??

単刀直入に申します、私はゲイです。
ただ、それをカミングアウトしたことは、生まれてきて35年間一度もありません。
それなのによくゲイだという噂を立てられるのです。
そのたびに適当にごまかしているのですが・・・。

でも、そういう噂が立てられるということは、何か感じるものがあるってことですよね??

できれば、ゲイだとは知られたくないのですが、
周りにももしかしてって人いますか??

以前、「もしかしてこの人ゲイ??」って投稿があったのですが、私も確かに、ジムや銭湯でカッコイイ人がいれば、さりげなく観賞しているのですが、それは私がさりげなくと思っているだけ、相手は気付いているのでしょうか??

  • 質問者:タカヤ
  • 質問日時:2019-11-06 16:03:33
  • 0

並び替え:

ゲイかも? と言う疑いを持つのはある程度、人としての付き合いが有ればバレるかも知れませんが…本人が認めなければ冗談の話で通ってしまうと思います。

自分の場合、知人がゲイだった例を数えてみると…実に思い出せる限りで12人いました。 その内、全然解らなかったのは1人。 20年以上の付き合いでしたが本人のカミングアウトで知りました。 ハッキリ言ってかなり男っぽい奴で微塵も感じなかったです。 サバイバルゲームをこよなく愛し、機械いじりが大好きでバイクのレースなんかに参加し…大型ダンプの運転手ですが…今は女の子です。 本人もそんな趣味も相まって自分で自分と他人を誤魔化していたそうです。 かなり特殊な例ですが…とにかく解りませんでした。

他の11人は…そうかもな…やっぱりそうだったと生活面で隠しきれなくなる例ばかりです。

結局のところですが、まだまだ人類はこの第3の性に関して課題が多すぎて対応しきれていなく、カミングアウトするのはかなり勇気が必要だと思います。 職業も人付き合いも場合によってはカミングアウトで変えなければならなくなるでしょう。 

ただ、覆い隠して生きている選択肢もオープンにする人生もそれなりに覚悟を持って生きていかねばならないでしょう。 

しかし…それは貴方が特別と言う訳ではなく、人は誰でも背負って生きている宿命みたいなモノがあります。 それに向き合って生きている人の方がより豊かに生きている場合が多い様ですね。 ただし…自分らしく生きると言う事は幸せを保障する事ではないのでより辛い試練だけが待っている場合もあります。 それでも天寿を全う出来る人だけが夢を見る資格のある人だと自分は思います。

貴方に覚悟はありますか? 一度その道に入ったら後戻りは出来ません。 自分は特別と言う甘えも結局意味を成しません。 自分はそれでも生き様を通す人を尊敬します。 臆して前に進まない人でも軽蔑はしません。 それも覚悟の要る生き方だと存じます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る