すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生女子です。
バレンタインに好きな人に告白しました。「好きです。付き合ってください。」と言ったのですが、その後にすごく戸惑っていて、「どうしよう」と悩んでいました。そして、「今じゃなきゃだめ?」と聞
かれたので、「今じゃなくてもいいよ」と言ったら、「じゃあ、考えさせて」って言われました。話の合間になかなか目を合わせてくれず、顔を手で覆っていたりなどしていました。彼がチョコを受け取った後、「じゃあ帰るね」と言って帰ろうとしたら、「気をつけてね」と言ってくれました。
これって脈ありかなしかで例えたらどちらだと思いますか?
あと、告白の保留期間ってどのくらい待てば良いと思いますか?早くに催促はしないつもりでいますが、どのくらい返事がこなかったら相手に聞いた方が良いのでしょうか?

  • 質問者:ひな
  • 質問日時:2020-02-15 14:59:19
  • 1

並び替え:

男子が「どうしよう」と悩んだからこそ・・・そこの心理は...
もし嫌いな女子なら「ごめん!今勉強が忙しいから...」と何か言って断るとは思いますがね。
この子と付き合いたいけど家族がうるさいとか、友達に女性と付き合うこと事態が恥ずかしいとか、勉強と部活に専念していて女性と付き合える状態ではないとか...いろいろ訳があり・・・やっぱ今は決められない!となりましてとっさに出た言葉が「今じゃなきゃだめ?」の言葉に尽きたと想像ができますね。

でも、ひなさんだけをみれば付き合った可能性が高いですね。
まだ中学生ですので対女子となると周りの事で気にする事が多すぎてしまうんですよね。
特に一緒に暮らしている家族とか後は友人に恥ずかしいとかがあると思いますよ。

でも文中の(話の合間になかなか目を合わせてくれず、顔を手で覆っていたりなどしていました。)の行為は明らかに恥ずかしくて嬉しい気分と想像できますね。
そして「気をつけてね」という言葉が心の中では(やっぽ~!やった~!)の心が満ち溢れているのを感じますよ。

もし付き合いたくない女子なら「じゃあ帰るね」と言われたら「うん。」で終わりですよ。
本音の心がでます。

でも男は嬉しいもんですよ。自分は告白された事はないけど女性と付き合った事はあります。
付き合える事になったら最高の嬉しさですね。
なにしろ女性は男と違う異性です。
つまり魅力のある謎の人間ですから特に嬉し方ですね。

その男子は、ひなさんの事が好きですよ。
でも彼の周りの事がブレーキを掛けている状態だと思います。
つまり脈ありです。

告白の保留期間は無期限でいいと思いますよ。
男の方も色々周りの事で考えたいと思いますしね。
でも大人になれば自分一人で気持ち的にに独立していますしね。だからすぐ返事が来ると思います。
ですが中学生となると女性となると初めてだと思いますし勉強とか部活とか色いろありますしね。
親もとやかくうるさいかも知れないですし男友達に何て言われるかもやっぱ考えてしまうと思いますしね。
とにかくいろいろ考える事があり過ぎるんですよね。

彼は結果、付き合いたいとなれば言ってきますし彼がいつまで経っても言って来なかったら(付き合いたくないみたいだなぁ)と思い自然消滅するのも手ですね。
言って来なかったら付き合いたくないという事とみればいいから自然消滅で傷つきが軽減されますよ。
自然消滅だと思いそのままにしていたら1年後に「あの時の返事を今出すよ!付き合いたいんだ!」と言って来るかも知れないです。
それまでの待っている間は(これが恋なんだわ^_^)と今のこの恋の心の状態を楽しむのもいい思い出になりますしね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る