すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は、高校一年生なのですが、友達と遊ぶ約束をしても半分以上親に反対されて行けません。
それに、一人で出かけることを禁止されています。

これは普通じゃないと思うんですけど、どうなんでしょうか?

  • 質問者:モモ
  • 質問日時:2020-07-23 22:51:05
  • 0

高校3年生です。女子です。
私も同じく親が厳しすぎて友達と遊んだことがほとんどありません。
一人で出かけることももちろんですし、ケータイも自由に持たせてもらえません。
あまり普通ではないと思います。
私の意見ですが、それは、「過保護」「過干渉」だと思います。
心配なあまり制限を厳しくする親がいるそうで、愛情の一種だと私は思うようにしています。
でも、いやなら、質問、提案をしてみてもいいかもしれません。
どうして制限するのか。
どうやったら制限を外せるのか。
そういったことを聞いてみて、回答を得られたらまた考えたらいいと思います。
これは私なりの意見なので、もしかしたら考え方が違うかもしれませんが、
参考になればいいなと思います!
頑張ってください!

この回答の満足度
  

並び替え:

高校3年生です。女子です。
私も同じく親が厳しすぎて友達と遊んだことがほとんどありません。
一人で出かけることももちろんですし、ケータイも自由に持たせてもらえません。
あまり普通ではないと思います。
私の意見ですが、それは、「過保護」「過干渉」だと思います。
心配なあまり制限を厳しくする親がいるそうで、愛情の一種だと私は思うようにしています。
でも、いやなら、質問、提案をしてみてもいいかもしれません。
どうして制限するのか。
どうやったら制限を外せるのか。
そういったことを聞いてみて、回答を得られたらまた考えたらいいと思います。
これは私なりの意見なので、もしかしたら考え方が違うかもしれませんが、
参考になればいいなと思います!
頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る