すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

第一希望の会社から内定をいただいのに、内定ブルーに。

ずっと憧れていた会社だったので、内定をいただいた時には心から嬉しかったです。
かなり人気な企業らしく、今年の採用倍率はおよそ950倍ほどと伺い、そんな企業に内定をいただけるなんて、光栄だと心から思っておりました。(自慢のつもりではないですが....自慢のようになってしまっていたら、申し訳ありません)

しかし最近になり、就職活動期にはなんの疑いもなく志望していたこの企業で良かったのだろうかと、とても心配になってきてしまいました。

理由は下記の通りです。
①会社が、実家から離れた地域にあり、一人暮らしをしなければ行けない
②内定してから先輩社員にお会いした際、とても忙しくきついと仰る方が数名いらした。
③残業時間33時間、有給休暇取得日数11日

就職活動する時から、分かっていただろうというような理由のため、自分でもとても情けないです。
しかし、就職活動当初は「仕事のやりがい」がすべてと考えておりましたが、実際に内定をいただき仕事をすることが現実味を帯びると、もっと「その仕事の楽さ」を重視するべきだったのではないかと、思うようなっている自分がいます。

社会人の皆さま、なにかアドバイスをいただけますと幸いです。

• 質問者:こん
  • 質問日時:2020-12-10 21:37:01
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る