すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ポイントを貯めるサイトでの禁止事項、例えばキーワードなどを掲示板などに載せることなどをここで聞いたりしている方がいますが、これってありでしょうか?
ポイントサイトでの禁止事項はここでも適応し、削除対象になるのでは?
回答には、あり、なし。
また、理由も必ず書いてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-06 12:58:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私自身もクイズの答えやキーワードを安易に質問したり回答するのは反対です。
いくらサイトが違うとはいえ不特定多数の人が見ているサイトでの禁止事項はやはり多数のみなさんが書かれているようにルール違反ではないでしょうか?
ただ、私もクイズやキーワードが本当に解らない事があることもあります。
そういう時、ヒントでも欲しいなぁと思うこともしばしば(笑)

並び替え:

よいと思っています。
私は一生懸命に答えを自分で探す人ですが、
答えがわかったら、分からない人に教えてあげたいと思うからです。


soodaが削除する対象ではないと思いますし、
ポイントサイトがその掲載している人に対するペナルティだけだと思います。
見つかればの話ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他のサイトの禁止事項でもsoodaは削除してはいけないのでしょうか?

答えるのが問題なので、聞くのは問題なし。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞く人がいるから答える人がいるのでは?
聞くというのは回答を求める行為ではないでしょうか?

なし。ですね
やる意味がなくなってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見かけますが、私は「なし」だと思います。
質問する方もする方ですが、答える方もどうかと思います。
もちろん削除対象になると思います。
「禁止事項」に値するので、見かけたら通報しています。
やはり場をわきまえて頂きたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしだと思います。
そういう相談を見ると必ず通報しています。
理由は禁じられていることだからです。モラルの問題です。
ですが、通報したとしてもすぐに削除されるわけではなく、答えが出てしまっている場合もあります。
運営者側もそこはきっちりしてほしいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし、です。

削除対象だと思うのですが、

通報しないと削除されないのかもしれませんね。

そのポイントサイトの運営にも関わると思うし、

マジメにやっている人だっているのですから。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なし。です。

削除対象にしてほしいですよね。

ここを知らずに毎日頑張っている人に失礼です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありかなしなら、ないです。
ずるだからです。
でも、削除はされてませんね

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。

ルール違反と申しますか、それは禁じられています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これはダメだと思いますよ。
絶対なしです。
コツコツキーワードを集めた方にも失礼だと思いますし、
そのポイントサイトでの利用規約はきちんと守らなくてはいけません。
削除対象になると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり削除対象ですよね。
でもなかなか質問が消えないので気になっていました。

なしです。
理由は禁止事項は守るべきだと思いますし、真面目にやっている人にとっては不公平です、努力が報われませんね。当然削除対象ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
努力してこつこつ貯めている方がいますから、やっぱりなしですね。

なしです
企業等の信用を毀損したり、業務の妨害となる恐れのある投稿内容とあるように
削除の対象です

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、なしですか。

なしです。
ここの禁止事項にも書かれているように違反行為です。
もちろん削除対象ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
でも時々質問されてて気になってました。

なし。やはり自分で探すなりしてやるべきだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒントくらいはとは思いますが、答えをというのはねぇ。

なし、真似をするひとがいるから

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう誰かが質問すれば他の人も後日質問しているってことありますね。

なし、です。

キーワードなどは、公の場所に公表してはいけないとあるので、削除対象になると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
気になったので質問してみました。

なしだと思います。
モラル的にも無しだと思いますし、
Soodaの禁止事項の「企業等の信用を毀損したり、業務の妨害となる恐れのある投稿内容」に
「特定の企業名や商品名、サービス、URL等を明記して、過度の批判をするなどの内容と判断される投稿。
企業で実施するクイズの答えを聞くなどに関しましても、迷惑行為として削除の対象とさせていただきます。」
とありますので、削除対象になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もなしだと思います。
時々、このサイトで見ることがあって不思議に思っていました。
どうして削除されないのかなって。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る