すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

android端末でプロセカをプレイしていました。

機種変ではなく、新しいスマホ(android)を購入し、電話番号も変わりました。
データを引き継ごうと思い、旧端末のメニューから「データの引継ぎ」を選択しました。

「GooglePlayで連携」を選択し、Googleアカウントの名前で続行を選ぶと、「端末でGooglePlayサインインを行ってください。」と表示されます。

どのようにすればよいのかわからず、ネットで検索していたところ、GooglePlayヘルプの画面にたどり着き、

「Play ゲームやその他のアプリにログインできない問題の解決方法



Google Play 開発者サービス、Play ゲーム、または問題が発生しているゲームからデータやキャッシュを削除してみます。



設定アプリ 設定アプリ を開きます。

[アプリと通知] 次に [アプリをすべて表示] をタップします。

下にスクロールして [Google Play ゲーム] をタップします。

[ストレージ] 次に [ストレージを消去] をタップします。

Play ゲーム アプリを再起動します。



Google Play 開発者サービスや問題が発生しているゲームでも、この手順をお試しください。」

というのを見つけました。

しかし、アプリをすべて表示させてもGooglePlayゲームという項目がありません。

その場合の対応方法を教えてください。

  • 質問者:プロセカ
  • 質問日時:2022-01-03 22:15:39
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る