すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

手首の痛みの原因を教えて下さい。

経過はこうです。

10日程前、左手を床につくと痛みがあった。
体を支えられない、耐えられない痛みでなく、ちょっと痛いから右手にしよう位の感じ。
腫れなどもなく、手首を回しても痛みはなし。
左手首に特に負荷が掛かる様な出来事に心当たりはなく、
腱鞘炎かと思い、なるべく荷物も右手に持ち、左手に負荷を掛けずに生活をした。

1週間程して、無意識に床に左手をついたら激痛が走った。
体を支えられない程の痛みだった。
ネットで調べて、原因を探る為、
親指、小指方向に曲げたりしても痛みはなく、腫れもなし。
ただ、甲と平の双方への曲げは、力を入れずに振る範囲の動きでは痛みはないが
そこから力を入れて更に曲げようとすると双方いずれにも少し痛む。
左手指先の動きに問題はなく、力も入るし、ペットボトルの入った箱を両手で持ち上げたりする様な動きでも問題はない。
左右の手首は見た目に差がなく、1週間前と外形的に変化はなさそう。
ネットで腱鞘炎ほか原因となりそうなものの症状を一つ一つ確認しながら
身体をチェックした所、左足先に軽い痺れがある事に気付いた。
少し正座した後になる位の ごく軽い痺れ。
感覚はしっかりあり、力も入り、見た目の異常もない。
気にしなければ気にならないが、時間を置いて確認してみると痺れが消えていない。
右足に痺れはないし、2,3日経っても左足先の痺れは消えていない。


以上が確認できた症状です。

原因が知りたいです。
考えられる原因をご教授ください。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:mokomokononono
  • 質問日時:2022-08-02 07:00:24
  • 0

並び替え:

ご無体な、

法律禁止事項に 回答者を、
誘導しないで 頂けますか?

其れ もろ、
オンライン診察行為要求ですよね?
医師法違反事項を 求めた、
内容ですよ?

無体ですよ。


貴方も、

回答者が 逮捕されるような、
事までは 求めませんよね?

無体な 事は、
投げかけないで、

医師の 診療を、
仰いでくださいね、

診療受診は 不要不急範囲外、
要らぬ 気遣いですよ?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る