すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

先日、

台湾有事シュミレーションが ありましたよね、
何故 支持し続けられるのですか?


中で、

〉政府が 動かなければ、
 軍が 動けないのは、
 あり得ない、

との 発言が、
みられたようですね。


皆様、

》此の 発言こそが、
 とんでも なくあり得ない、
 全否定されるべき 内容だ、
と、

お解りですか?


政府は、

表向きだけでも、
軍の 存在は、
認めてません、

断固 全否定しています。


又、

政治常識としては シビリアンコントロールなしに、
軍が 動くのとは、
元より 犯罪行為です!

あり得ません。


シビリアンとは、

文官、文民、非軍人、
詰まりは 政府です。


なので、

日本でも、アメリカでも、
軍最高司令官には、
大統領や、総理やらの、
政府トップが 付くのですよ、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E6%B0%91%E7%B5%B1%E5%88%B6

解りますよね?

https://www.j-cast.com/2010/08/20073956.html?p=all


此は、

軍先行を 許せば、
ミャンマー同様 古今東西、
クーデターが 発生する、
事実への、

人族全体への 反省と、
英知の 蓄積です。


抑も点として、

風下の 国が、
核保有国に 抗えますか?

海を 汚されただけで、
食糧問題に 発展しますし、
健康被害も でますよね?


其れとも、

明確な 敵意から、
故意に 放射能汚染させた、
水産資源、
食べますか? 食べれますか?

放射能汚染されて 船員健康が、
保てますか?
舟が 航行できますか?
船員健康が 保てますか?
シーレーンが 維持できますか?

シーレーンが アウトとなった後、
石油、石炭、発電が、
確保できると 思えますか?

燃料なしでは、
発電も 切るだろうに、

燃料も、電気も、
なしで、

軍が、軍備が、
行動できますか?
政府は 指示を、
継続できますか?


此、

但の 核汚染目的爆弾レベルの、
話しですが、

一方 核弾頭では、
此の 非では、
収まりませんよね?


核弾頭、

威嚇以外で 海に、
打ち込みますか?
威嚇に 核弾頭、
使いますか?

全て 論外なのですよ。


更に、

核汚染なんて 無関係でも、
ミサイル着弾点すら 分からない状態なのに、

戦略備蓄 等の、
燃料タンク毎に 幾発づつか、
計 数十発〜数百発か、
通常兵器ミサイルを 撃たれただけでも、

経済は、軍活動は、警察活動は、世論は、政権は、国体は、
維持し得なく なりませんか?


結局は、

〉政府が 動かなければ、
 軍が 動けないのは、
 あり得ない、
なんて、

1音、1語、1句の、
全て 至る迄、
非現実妄想なのですよ。


其の意味で、

空騒ぎ、お飯事、お遊戯、
でしか ないのですよ。


軍なんて、

元から 出張ってくる、
余地は、

西側核保有国の 全てに対して、
1秒すら ないのですよ、

出動時点で 既に、
国なんて ないのですよ、

解りますよね。


では、

皆様は 何故、
こんな 呆けっぷりな、
お飯事遊戯に、

多額の 税金を、
平気で 無駄遣いして、
尚恥得ないような 集団を、
支持できるのですか?

其の 考察レベルといえば、
子供以下ですよね?

何故 子供レベル以下を、
指導層として 支持できるのですか?

  • 質問者:Nouble
  • 質問日時:2022-08-14 14:34:48
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る