すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

深夜に自宅に掛けてくる方がいるのですが、、通常夜何時までなら
非常識でない時間だと思いますか?(急用ではない場合で)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-07 02:32:49
  • 0

並び替え:

22時までだと思います。
それ以降は寝ている人もいると思うのでかけません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10時までですね。
家族構成によっては9時とか、一人暮らしなら11時くらい。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時までなら辛うじて許せます。
相手が一人暮らしや生活時間帯が夜型なら23時くらいかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時台までだと思います。
でも21時にかけるとしても夜分遅くにすみません、という一言を入れます。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時位までですかね。    

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後10時までではないかな
そろそろ「床」に着こうかという時間

  • 回答者:シゲ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜9時か10時くらいまでですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族構成によりとは思いますが、21時~22時頃までだと思います。
我が家は幼稚園児とお年寄りが居るので、せいぜい21時までといったところです。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くても22時ですね。
それ以降はかけません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時頃までだと思います!

親しい仲なら、もう少し遅くても大丈夫だとは思いますが。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番遅くても夜10時ですね。
ただ、10時すぎると恐る恐るかけてしまいますが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時ぐらいだったら平気だと思います。
小さい子供やお年寄りがいなければ11時くらいでもいいと思いますが、
家族構成によりますね。
わからないときはやっぱり9時ぐらいかなぁ。

  • 回答者:So (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜9時か10時ぐらいだと思います。
私は夜10時以降は極力かけないようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時までが限度だと思います。
子供がいる家庭ならばそのあたりが就寝前ぎりぎりなので。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にもよりますが、21時位がギリギリじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21~22時くらいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急用でない場合ならば出来るだけ20時まで、21時が限界だと思います。
特に小さいお子さんやお年寄りなど早く寝る方がいる家庭にかけるのであれば、なおさら遅い時間は避けるべきでしょうね。

  • 回答者:宮健 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人、知人は21時で、別居の家族は22時までです。

  • 回答者:ててて (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はギリギリ21時までですね。
できれば20時くらいまでがベストかなとおもいます。
そのくらいの時間と言うのは、家族団欒をしていたり、
完全にくつろいでいる時間だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎりぎり10時までですかね。
でも、9時をすぎると気を使いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には午後9時までにして欲しいです。
そのくらいの時間だと完全にくつろぎタイムなので
腰が重いです。
それ以上遅くなると不機嫌になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時台でしょうか。
それ以降でしたら急用だけにして、夜分に申し訳ありませんと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時くらいまでじゃないでしょうか?急用でもないのに21時、22時、それ以降なんてはどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急用ではないのであれば、せいぜい9時だと思います。
相手の方の家族構成によっては、10時でも可だと思います。
我が家の老人は、9時に電話が掛かってくると、もう寝ているため、こんな夜中に起こしやがってとブリブリ怒りますので、8時が限界のようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時頃で、「夜分に恐れ入ります」を使います。
22時になっていたら緊急でない限り翌日回しですね。
携帯なら11時でも構いませんが自宅電話は響くのでビックリします。

「ごめん、明日早いから・・・またこっちからかけるね」とでも言って
お断りされてみてはいかがですか?

  • 回答者:困るね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時です。夜中の電話はドキッとしますね。

うちは深夜にはかかってこないのですが、早朝6時ジャストに義父がよく電話をかけてきます。それも迷惑・・・(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家族は9時以降は非常識と言っていました。

私は今一人暮らしで携帯のみなのですけど、深夜2時くらいからはかんべんして欲しいかも…

  • 回答者:コン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時過ぎたら、「夜分恐れ入りますが・・・」
22時過ぎたら、遠慮してかけないです。
早寝だと知っているお宅には、20時くらいでも遠慮しますね。

若い人はわからないさんと同じように、
23時近くに寝ようとしている所へ、野○証券と名乗るセールス電話があり
オドロキでした。
非常識にも程がありますよね?

旦那さんが単身赴任という知人も、時間の感覚がずれていて、23時半頃に平気でかけてきていたことがあり、夫に付き合いを考え直した方がいいと叱られました。



  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時までにしてもらいたいのが本音です。 まぁ、許容範囲としては22時でしょうか。 
それと、早朝もとても迷惑です。 朝の早い人なのでしょうが、朝7時というのも・・・ 平日はなんとか起きてますが・・・ 週末なんかに電話で起こされるなんてとても許せません。

親しい人であれば携帯に・・・了解がとれていれば他の家族に迷惑をかけるわけでもないので夜遅くでもかまわないとはおもいますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時過ぎの自宅電話はドキッとしますね。

  • 回答者:夜分付け (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時くらいまでだと思います。
21時くらいってお風呂入ったり、ゆっくりしたりするので、迷惑を考えたらその時間がいいと思います。
自分の行動が21時くらいにお風呂なのでそう思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯しかないですが。
電話は夜10時には電源を落とすようにしてます。それ以降は受け付けません。
でも実際には夜9時ごろから、お風呂の仕度とかありますから。もらって嬉しい訳でもありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時くらいまでなら、特殊な職業でない限り、まず寝ている人は少ないでしょうからOKかと。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8時以降は嫌です。(身内以外)
今どき、携帯があるんだから、
携帯になら、何時でもOKです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もせいぜい21時までだと思いますね
それ以降の時間にかかってきた覚えのない着信番号や非通知の場合は出ないようにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、22:30頃、自宅の電話がなり、時間的に何かあったのかと思い
あわててでたところ・・・
「○○不動産の、××といいます。このたび、お客様の地域で・・・」
とセールス。

「時間を考えて、電話された方がいいのではないですか?」
といった所、「自分たちの、営業が終わってから電話するから仕方ない。
いったい、何が悪いのか?自分は、仕事を終えてから、電話するのでこの時間になる。これってあたりまえですよ。・・・・」といろいろと言い訳。

「非常識ですよ。」と言い電話をきりました。

近所の主婦の方々も、「それは、おかしいよ。」との事でしたので、
その会社の、HPから、意見をさせていただきました。
返事はありませんでした。
国内で大手なのに、こんな勧誘の電話おかしいですよね?

  • 回答者:若い人はわからない (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅への電話なら21:00だと思います。

昨夜11:04に友達からかかってきたのですが、
寝入りばなで、吠え付きそうになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の電話なら9時ぐらいまででしょうね。
私なら遅くても8時半でやめてしまいますが・・・

携帯を教えあうほどの間柄ではないならなおさらですよね。
変な時間に家の電話がなると気持ち悪いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22:00までだと思います。
親しい人からは22:00以降にかかってくることもありますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識な業界人なので11時までは平気で電話します。お互いに。
いつもの調子で一般家庭に10時ころ電話してしまって、後悔することもしばしばです。
やはり8時くらいまでにしておいた方がいいんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識的には9時までですね。それ以降は相手に失礼です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時までですかね。
それ以降は緊急時ならともかく、
そうでなければ明日に伸ばすべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は10時までですね。
正確には9時半まで。
あまり夜遅くにかかってくると、何か不吉な電話じゃないかと
ドキッとしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜8時までですね。それ以降の外出は非常識です。昼間でも何が起こるかわからないので夜の外出はなるべく避けたほうがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と同居か1人暮らしかにもよりますが、
私の場合、同居なら、自宅の固定電話にかけてくるのは、せいぜい22時までですね。
21時台なら分かるけど、22時過ぎると、ちょっとつきあい方を考えます。
1人暮らしなら、24時までかな。。。
携帯なら許せても、固定電話の場合、よほどの決まった相手でないと、
変な時間にかかってくるのは自分勝手だなと思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には固定電話だったら夜10時くらいまでが
常識の範囲内だと思います。
それ以降は、よっぽど重要なことでない限り
迷惑を感じる人がいると思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話の相手の生活パターンにもよるでしょうが、基本的に9時ですね。
親しい間柄なら、9時以降でも大丈夫でしょう。この場合は、固定電話
でなく携帯にかけますね。

あまり遅くかかってくると、事故かな?と心配になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の常識は夜9時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯か個人専用固定電話なら11時ごろ
家族共用なら9時以降は急用でない限り、嫌かも。
風呂はいってたりするし。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の10時です。
それ以降に自宅にかかってくる電話は急用でないと
ちょっと失礼だなと思います。

  • 回答者:人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時です。
やはりドキッとします。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合夜の10時くらいだと思います。
それ以降は留守番電話にします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20時くらいだと思います。
でも、1人暮らしですが帰ってくると食事の支度やお風呂の支度、洗濯、ちょっと掃除、跡あとかたずけ、本も読みたいし、語学も勉強したい・・・正直言ってタラタラした電話って迷惑です。
さみしく感じて電話したいと思うこともありますが、やりたいことも多いので特に職場の同僚からの電話はとくに迷惑、会社で話せばいいじゃない・・・全部親にしてもらってる人(家事をしない人)は暇らしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も21時くらいだと思います。
晩御飯食べてから寝るまでの間はひとまず落ち着きたい時間ですし。

  • 回答者:snnk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供さんのいるお宅だったら、7時頃
大人だけだったら、9時頃

が無難でないかと思います。

食事の時間帯も避けた方た良いですよね、せっかく温かいところを食べようとした時に
電話が。。。。 勧誘の電話だと食事中です!といって切っちゃいますけど。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜の9時ですね。    

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21時を過ぎです。非常に親しい学生同士ならともかく

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合は遅くても21時だと思います!
仲の良い友人とかであれば、
何時でもいいですけど、
(僕は携帯電話の場合は、何時でも平気です♪)
会社関係とかの電話は21時でも遅いくらいの時間だなーと思います♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私なら遅くても21時までだと思います。
家族一緒に暮らしてるのなら21時でも遅いかもしれませんね。
一人暮らしで尚かつ親しい人なら23時頃まではOKかもしれませんが。
まあ、今は家族同居でもそれぞれが携帯を所持してることも多いので
携帯なら0時頃でも出れれば出るって感じになってしまうかもしれません。
でも、家電ならやはり21時までがセーフでしょうかねぇ…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅への電話は急用を除いて夜9時以降は控えます。
携帯電話へなら一度メールで電話がOKかどうか確認します。
「大丈夫」等の返事がない場合は時間に関わらず控えます。
例え携帯電話でも夜10時以降は控えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9時ですね。

10時とかに電話がなったら、何事かと思います。
事前に「10時に電話します」というのがあれば別に問題ないですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は22時が目安でしたけど、最近は携帯電話を個人で持ってますのであまり意識がないですね。

  • 回答者:ええ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族同居なら9時、急用ほどではないけど、用事があるなら10時で「夜分遅くに大変恐縮ですが……」と申し訳なさそうに付け加えて。
一人暮らしでライフスタイルを大体把握しているなら(寝るのが12時すぎ確定)11時までかけるかも。
今は大体メールでやりとりするのであまり電話自体しないですが、以前はこんな感じでした。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかってくるのは9時、どんなに遅くても10時までです。
私は8時半以降は電話をかけないようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族と同居している友達の自宅であれば、9時位までが妥当だと思います。
一人住まいの友達であれば、11時位は掛けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る