すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私は現在大学生です。
今、とてつもない無気力が襲っています。無気力という言葉が正しいのかは分かりませんが。

昨年までは普通に大学に通うことができており、休むこともありませんでした。しかし、今年に入ってから、特にGW明けくらいから大学に通うのがだるくなりました。
行きたくない理由があるとかではなく、動く気力が無い、動く気になれないといった感じです。ただ、全ての授業や用事に気力が無いという訳ではありません。グループワークを行っている授業やバイトは人に迷惑がかかるので行っています。
大学に行かないことに関して、なんで行けないんだろう、動かないといけないのにな、とかバイトは行けるのにどうして授業は行かないんだろうと考えてしまいます。
シンプルに自分が怠惰なだけなのだろうと思いつつ、それでも昨年はちゃんと通えていたし4月の内は通えていたのに、と考えてしまいどんどん自己嫌悪に陥ってしまいます。
これをどうにかする方法など思いつく方いらしたら、どうか回答をお願いします。

• 質問者:ふじ
  • 質問日時:2023-05-16 19:54:44
  • 0

並び替え:

背骨や、頸椎、
等を、
無理に ひねるとか、
尻餅とか、

髄膜損傷を 起こすような、
出来事は 思い当たりますか?

この回答の満足度

関連する質問・相談