すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

素朴な疑問です・・・ 先ほどこちらの質問で高給なんでしょうね・・・という文章があって気になったのですが、高給とはだいたいどれくらいからなんでしょう? 微妙だと思いますが、税込み年収ベースならどれくらいからの層の方をそう呼ぶのでしょうか?
時々、アンケートなどで失礼ですがお宅様の収入はどれくらいですか?みたいな質問がありますがどういった区分になるのかなぁとも気になっていました。 
みなさんの感覚で、高収入・・・と感じる年収はいくらでしょうか?

  • 質問者:実際はどうですか?
  • 質問日時:2008-10-07 14:49:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

家庭環境によって感覚はさまざまですね・・・ 都会に住む大学生がいるご家庭では1000万円以上あっても、住居費用と学費に消えていってしまうのだと思いますし、郊外やのどかな地域であれば物価も住居も都会ほどにはかからないので500万円あれば高給なのだということですね。

難しいなぁと思いました。 が・・・誰が考えても数千万円の年収はやはり高給ですね。
1000万円あれば高給だというご意見が大多数なのかなぁ・・・

生活している地域にもよりますよね。
土地代、家賃、ローンが高い東京では、500万円では家族を養うのも大変な気がします。
高給ですか。私の感覚では800万円くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最低でも年収一千万円以上じゃないでしょうか。
私もその質問読みましたが、庶民なので躊躇してしまいスルーしました^^;

  • 回答者:xxxxx (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージですが、1000万円以上からだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円以上。          

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢によると思いますね。^^;
25歳で500万だと凄いって思いますが35歳ではまあまあかな・・・とか。
45歳だと、このご時勢だから仕方がないかな?になるのかもしれません。
なので、25歳くらいで500万以上なら高給だと思います。
年齢関係なくですと、2000万以上ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4000万円かな。
西川先生もいってるし。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月35万。年400万でも高給だと思います。
年1000万なんて、想像もつかない世界です。
それほど我が家の収入は少ないんです・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万以上と言う意見出てますが、1000万なら、住宅ローンを払い、
大学生がいる普通の家庭では裕福とはいえません。
まぁ普通に生活していくレベル。まさにうちがその辺ですね。
1500万~2000万くらいあると、もっと貯蓄に回せるかな?と言う所です。

高給取りって、もっと上でしょう。数千万とか・・・西川史子センセの言う
金額くらい?西川センセはあくまで自分のダンナになる人の話だから、
うちのダンナの年になれば、もっと???

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

700万以上くらいでしょうか?
住むところによって全然違いますよね。

田舎は500万でオーー!という感じでしたが…

  • 回答者:800 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万えんから高収入だと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000万以上で高給だなと感じます。
きりがいい数だし手が届かないイメージがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万以上、といわれると
「高給だなぁ~」と思います。

  • 回答者:136 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万から!!!

都会や、土地の高いところでは、500万でやっと普通^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000万以上ないと高級とりとは思いません、うちは都会居住で税込み1200万位ですが物価も高くてそんなに贅沢はできません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万以上という印象です。
独身者なら、もう少し少なくても、ある程度贅沢できるかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円ぐらいかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500万以上。
1000万~ですが、ローン厳しいです。
細かく家計簿つけてます。節約、お買い得に目がありません。
外食しません。いつもジーンズです。
ここでポイント稼いでます。(遠い目)
主人も普段着はジャージ、トレーナーです。
ブランド物は贅沢品です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で、年収 500万 あれば、そこそこ高給取りだと思います。
まだまだ遠いですが、退職する年齢までにはそのくらいの甲斐性を持ちたいですね・・・

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収1000万円だと 高給と感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚ですが・・・
500万の年収で高給と思います
我が家と比べるとすごいですので・・・

主人の年収300万程度です。
苦しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収900万円以上かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収500万です。   一千万の人に、あの人は高収入だなぁ。って感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る