すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

10人以上で、ホテル(都内)のひと部屋で飲み会(パーティー)をやりたいと考えている東京の者です。
セレブたちがやっているような豪華料理付なパーティーチックなものが希望。
あと一泊利用を希望です。
検索の仕方が下手なのかなかなか見つけられません。

そんな大きな部屋、スイートルームしかないのかな?と思ったのですが、
大人数は大丈夫なのかな?と困りっぱなしです。

どなたか経験がある方、いいホテルをしっている方ご教授ください!!

  • 質問者:マイ
  • 質問日時:2008-10-07 16:12:01
  • 0

並び替え:

昔の話ですが、私も結婚したとき、スィートルームに泊りましたが、披露宴の2次会のあと、10名程度の仲間としばらく過ごしましたよ。

あなたのいう飲み会の種類にもよりますが、最初から相談して持ち込みなどせずに、
ホテルのルームサービスなど利用すれば、夜の間中騒ぐなどでないなら、問題ないと思いますよ。

広めのスィートルームのあるホテルに、ざっくばらんに相談されてみては如何でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういうシーンならば、宴会場に予約を入れるほうが
いいですね。

シティホテルではそのような行動は
慎まれたほうが無難です。

  • 回答者:温故知新 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か招待されて行った事があります。どちらも有名な一流ホテルです。
スイートルームのリビングルームでお酒や軽食をつまみながら楽しみました。
大騒ぎをするのでなければ部屋でのパーティーは大丈夫だと思います。
ごみはきちんと分別し部屋を汚さないようにあと片づけをきちんとすればいいと思いますよ。
主催者の方はパーティーの後その部屋に泊まったそうです。
ただ開催時間は昼間や遅くても21時までには終わってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!!
ちなみにどこのホテルですか?
よろしければ教えてください。

シティホテルは観光ホテルではないので客室で宴会は出来ません。
見つかれば追い出されます。
なので経験者が居るとは思われません。
ホテルオーナーの娘(パリス・ヒルトン)でさえヒルトンから締め出しを食いました。

客室で宴会が行われないようにホテルには宴会場の貸し出しをしています。
各ホテルには宴会係りのスタッフがいますから、相談されれば良いでしょう。
適当な広さの部屋を用意してくれます。

  • 回答者:ホテル好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般の客室では、どこのホテルでも無理があると思います。

常識的なこととは思いますが、他の宿泊客への配慮はお考えですか?
それだけの人数なら、宴会場での開催を考えた方がよろしいかと思うのですが。

  • 回答者:余計なお世話 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る