すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

沖縄の離島について詳しい方に教えていただきたいのですが、
冬場はフェリーが欠航する事が多いと聞いたのですが、
石垣島~西表島の距離でも欠航する可能性はありますか?

  • 質問者:ててて
  • 質問日時:2008-10-07 18:23:08
  • 0

西表島にフェリーで行きました。
私は3月~4月に行ったのですが、冬じゃなくても波が高ければ欠航になります。
いつの季節でも離島は欠航と隣り合わせのように思っています。
欠航じゃなくてもかなり揺れが予想されることもあります。
ですから、私はいつも那覇へ行って、お天気と波情報を確認してから、
離島の日程を組みます。
西表島も、フェリーで渡ってから宿に電話をしたくらいです。
実際に離島へ渡ってから船が欠航し、足止めを食らったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験談を教えていただきありがとうございます。
西表島でも欠航はあるんですね。
余裕を持ってスケジュールを立てようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る