すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株価は何処まで下がる可能性があるのか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-07 20:10:27
  • 0

 そんなことは神でもわからないと思います。
わかっていれば、そこの時に買いに行くし、底がわからないから現在は買いが入らない状況でないかと思います。今は、疑心暗鬼に陥って売りが売りを呼んでいる状況かと思います。
 こういうときは、「債券」かもしくは「金」(きん)に買いが入るのが一般的です。
 株も落ちれば、いつかは上がる時が来るのは間違いないことですが、それがいつなのかは誰も皆目わからないと思います。夜明けのない夜はないと思います。
 私も相当の評価損を出していますが、もともと短期の売買で利益を出そうとは考えていませんでしたから、今後長期に上がらなくとも子に遺産として残してやろうかと思っているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

7000円前半ぐらいまで下がる可能性はありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のでは、八千円ぐらいは、軽く下がると思います。
日本はサブプライムローンの影響が少ないって言われても、
この下がり方を見ると不安になりますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9000割れも十分あると思います。

政府の無策が恨めしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ少しずつジワッと下がっていくでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000円は近々割りそうですので,
7000~8000円まで下げる可能性はありますね.

9000円台で底を打つ気もしますが..(希望的観測)

と,昨日よそに書いたら今日割りました.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円割れくらいではないかと思いますが・・・(希望も込めて)。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを予想できる人がいたらぜひあたしも教えてほしいです。
そして一番さがったときにかいます。

とりあえず1万きったら投資しようかなって思います☆

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜のNYダウと本日の日経225は全く逆の結果になりました。

NYダウは10000ドルを割った途端に大暴落しました。
相当の投資家の投げが出たようです。
大暴落の後後場2時間あまりで9955ドルまで回復しましたが、
一体誰が買い上げたんでしょうね・・・投げた投資家が気の毒です。

一方日経225は10000円を割りましたが即座にリバウンドしました。
10300円どころで売り直しが入り頭を抑えられました。
その為短期筋が利確して10155円でひけました。

本日は売り買いが活発だった感じがします。
押し目を買ってた投資家少なくないと思います。

明日はもう一度10000円をトライすると思います。
この壁を大きくブレイクするような事があれば
昨夜のNYダウに近い可能性があります。

でも10000円の壁が強固なら・・・
ダブルボトム形成で買い安心感がでて一気に
買い上がりが発生する可能性があります。

・・・先の事は誰にもわかりませんが、
底値圏が近いと意識して少しずつ買ってみるのも悪くないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9000円までは、覚悟してます。円高は、95円~90円かなぁ・・・・。TOYOTAでさえ、耐えられるのかな(不安)・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がっても8000円は割らないのではないかと思います。
今夜のNYダウが多少は上がりそうな気がするので、
明日の日経平均も若干回復して当面は1万円前後でもみ合いそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日の急落はやや売られ過ぎ、出来高もあり、明日少々は反発しそう。
だが底値は9,000円台まででは。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性としては限りなく0円に近づきます。現実問題としては9500円ぐらいじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8700円くらいまでは行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000円台くらいでしょうか。
直感ですが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままでは日経平均は7000円位まで行きそうですね。底が見えたら買いと思っていますが、短期金融市場つまり銀行間の資金融通が疑心暗鬼で信頼が取り戻せ無い限りバタバタと企業は倒産しそうですね。特にアメリカ政府の対策次第だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下がる可能性とすれば、8000円くらいまではあり得るでしょうが、
セリングクライマックスがもう近いと思うので、
9000円あたりではないでしょうか~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000円台位まで下がると思います。

先行きが見えない状況なので、どこまで行くか分からないけど、800円台で踏み止まって欲しい思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来のことは、分からない。だから、私は、勝手に言う。
8000円を通り越して、5000円台までは、行くであろう。
アメリカの経済政策の成功を、強く祈る。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の勝手な予想では7,000円台まではいくかなと思ってます。
まだまだ下げるとは思います。
世界経済減速ですから・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円を底に反発開始でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る