すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いま8月15日になると中国の人々は日本の総理などの政治家が靖国神社を参拝するのを反対するが、日本人であるあなたはどう思いますか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-07 21:32:04
  • 0

靖国神社は日本のために戦った人のために作られたもので明治時代からあります、その中に普通の兵士や太平洋戦争に導いた東条英機がいます、わるいのは戦争に導いたA級戦犯です、我々もを戦争に巻き込んでしまい多くの人を死なせてしまいました。だから僕としては参拝するのは悪いと思う

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

余りにも、よその国のことに口出ししすぎると思います。中国はよその国の事を言う前に、自分の国のインチキ食品や、ブランド品のニセ物製造や、世界に迷惑を掛けてることを差し置いて、日本国内の事を批判しすぎると思います。靖国神社は戦犯が一緒に祀られているとは行っても、戦犯も含め、みんな日本の先祖です。その先祖のお墓参りに総理が行くのが何が悪いのかと言いたいくらいです。総理も日本人です。中国は、嘘の教科書で、日本人の悪口を書き、国民の日本に対する感情を悪くしています。その辺から、直せと言いたいくらいです。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

信仰やその思いは心の中にあれば良いものです。
改めてその行動を知らしめようとするのは選挙活動において
有力有権者(どこの団体とは言いませんが)のご機嫌を取ることだけに他なりませんね。

外交において『何をわざわざ』と思いますが政治家も必死なのでしょう。

個人的には止めて貰いたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

戦争を仕掛けたA級戦犯を敬うのはどうなのよ。 って思います。
もっと他に参列すべき場所もあるでしょ。 って思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る