すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ちょっと重いかもしれませんが、愛する我が子の為なら死ねますか?それともさすがに死ぬのまでは無理ですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-08 13:02:55
  • 1

死ねます。
もし火事で子供が残されていたら飛び込みます。
発作的にする行動でしょうが.それは間違いなくしますね。
私は水恐怖症で泳げないですが.子供が溺れたら飛び込みます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多分無理             

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん、死ねます。

自分なりに精一杯の愛情を注いで、大切に育てたのですから、
もし、私が死んで、子供たちが助かるのなら、喜んで死にます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず死ねます

死ねない親はいないと思います

私の息子は人間ではなく犬ですが、それでも息子の為ならば私は喜んで命を差し出します

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死ねない方もいらっしゃるようですけど。

死ねます。

家族とはそういう存在です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人するまでは必死で守ります。
それ以降は自分の好きなようにします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結果、死ぬかどうかわかりませんが、
死ぬ気で守ろうとします。

  • 回答者:それがおやです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねるかはわからないけど
どんなことがあっても死ぬ気で我が子を守りますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産まれる前は死ねないって思ってましたが、今は死ぬ気で守ります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬことが出来るから産むんです。
死ねると思うからどんなときも子供を愛せるのだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を亡くして悲しい思いをするくらいなら命を差し出すと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
でも溺れてとか火事とかなら、体が動くでしょうね。勝手に。

だから両方生きる気で行動すると思います。
(状況としてテロリストの人質ぐらいしか、子供の身代わりは思いつきませんでした、尤もその場合は身代わりになりますが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう言う環境で、決断しないといけないか・・・・?ですね。 自分の命が我が子の命の一部となって生き長らえるのであれば、喜んで死にましょう。正直、他人の為に死ぬのは勘弁して欲しい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の為なら死ねます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、無理です。
大学卒業式の前日に、XX未遂をした事がある子供の親としても、自分が代わりにって無いです。
子供の方法は間違ってはいなかったけど、少しの設定ミスがありました。。。

単に運が良かった?
まだ神様が死ぬ事を許してくれなかった?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理です。
私が死んでしまえば、一人になるので、それはできません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が死ねば守ってやれないので共に生きます。
見苦しくてもなんでも、とにかく生きて守る体制です。
例えば、川に落ちた子を助けるからには、なんとしてでも、、とにかく這い上がり、ふたりいっしょに生還します!絶対に。

  • 回答者:必死の生還 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねないと思います。
愛してるなら逆に死ねないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が死なないと子供がキケンであれば、頑張りたいと思います。

でも、どっちかというと、子どものために生き続けたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねますね^^
我が子の為なら自分の命は惜しくないです。
でも、残された他の子供の事を思うと胸は痛みますが・・。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の命の代償で、確実に子供が助かるなら死ねます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねますね。
あの子の為なら自分の命は惜しくないです。

  • 回答者:雪 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねますね。簡単ですよ、そんなの。
私のやっすい命で子供が救われるのなら、
あっさりいけます。

ちなみに女房の為には死にません。
死んじゃったら、女房を支えてやれないので。
女房より一日でも長く生きて、女房と共に生きます。

矛盾してますけど、うまくバランスとれてます。

  • 回答者:136 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと死ぬのは出来ないです。
自分の命も大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

死ぬことはできません。
死ぬかもしれない行動(おぼれているのを助ける)はできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね~はっきりいって。
臓器提供まではしますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり自分の命よりも我が子の命の方が大切です。
なので我が子の為なら死ねます。
自分の命で我が子が助かるのなら、喜んで・・・

  • 回答者:ママちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が死に直面し、私が死ぬことで子供の命が救われるのなら、神が与えた運命と思い死にます。
事故で、父親が『俺は後でいいから、この子を先に診てくれ』救急隊員に叫んでなくなった現場に居合わせたことがあります。
こんな父親になりたいと思います。

  • 回答者:新米パパ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の命と引き換えで子供が助かるとかなら死ねます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、子供の為に死ぬと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それでうちの子が助かるなら、死にます。
その後が心配なので、出来れば成仏せずに守っていたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それしか方法が無く、それで助かるのなら、死ねます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況や理由などにもよりますが、たぶん
子供を守ろうと思うことを優先すると思います。
子供が無事でいるならそれでいい、と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況にもよるだろうけれど、とっさの時には絶対に自分がたてになって子供を守ろうとはするでしょうね。
我が子を人質に取られて「おまえの命と引き換えに、子供は無事に帰す」って言われたら、こわいけど、要求をのみますね。

ただ、私が死んで子供が助かったとしても、我が子はその後、私が自分のせいで死んでしまったと一生思い続けることになるから、それもコクですね。
でも、自分より先に子供が死んでしまうのは絶対にイヤですから・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、そうは思ってはいますがその時にならないと
正確には分からないのでは?

でも、、片腕ぐらいなら、、躊躇なく捨てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時にならないと分かりません。でも、自分が死ぬことで子供が助かるなら、勢いで死ねるかも。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が死ぬことでわが子が助かるのなら死にます。
わが子を死なせて、一生泣いて生きるより、きっぱりと死ぬほうを選びます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が死ねば自分が助かる、自分が死ねば子供が助かる。

というなら、間違いなく自分が死にます。


でも、出来ることなら、親を亡くした哀しみも味わわせたくはないですね。

  • 回答者:yuu (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかが絶対に死なねばならないときは、私が死にます。
残りの人生やっぱり、子供に生きていって欲しいです。
ただ、子供を残して死ぬのも凄く怖いです。

でも、どう考えても、子供がひとりぼっちになってしまう状況や
世界が終わってしまうなど、自分が亡くなった後で、子供に苦労を負わせ
死の近い世界の状況など極端な場合は、心中します。

  • 回答者:まるまる (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子の為なら身代わりにはなれると思います

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、死ねます。
わが子の身代わりでわが子が助かるのであれば!!

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん死ねると思いますが、
そのときにならないとわかりません。

  • 回答者:本音 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の命を差し出す事に依って必ず我が子や心から愛する人の命が助かるので

あれば間違いなく自分の命を差し出します。

確かに恐怖心はあると思いますが、その恐怖心も愛する人の為であれば
克服出来ます。

  • 回答者:うさぎくん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねます。
死ぬ覚悟で産んだのです。
そんな中、必死で産まれて来てくれたのです。

その命を守るために私の命が代わりになるのであれば簡単です。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の命と、我が子の命。

どちらかを選ばなくてはならない状況におかれたら、

間違いなく自分の命を差し出すでしょう。

自分の命を差し出すことは、おそらく怖いことでしょうし、

我が子の成長を見られなくなるという悲しみもあるでしょうが、

我が子の命を守ります。

  • 回答者:こう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場になって見ないとわからないです。
考えたこともないし、考えられないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えになってないような…

死ねますね。

宝ですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が息子の為なら死ねます!
生まれたときから、「こんなに愛おしい者がこの世にあるのか・・・・」と思うくらい
愛してきました。子供を産み女から母親になりました。人生、辛い時期も
ありましたが、乗り越えてこられたのは、息子がいてくれたおかげです(^^)
息子がいない人生など考えられませんので・・・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬ覚悟です。死ぬ思いをして産んだのですから。
子供の葬式なんて経験したくないです。考えただけで耐えられそうにありません。
それなら自分の葬式を上から見てる方がマシだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況にもよりますが、
当然!! 死ねます。

わが子は、天才!、天使!です。(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛する子供のためなら、親ならば死ぬ事がそのこのためになるのなら喜んで死ねると思います。
しかし、親が死んでそのこのためになることは殆どないのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

死ねますね。
情でも死ねますし、理でも死ねます。
我が子が唯一のもので、それが失われた世界は考えられません。
また、自分は現在も未来も、この世界にとってたいした影響を与えることはありませんが、
子供は可能性でみれば、あるかもしれません。
残された時間を比べれば、子供の方が長いはずなのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが愛する我が子の命を救うためであれば、
自分の命を投げ出す覚悟はあります。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし 何か臓器が必要とあらば 差し出します。
愛する人のためなら 自分を捧げます。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん我が子の為なら死ねると思いますし、他にも何人か命と引き換えにしても守りたいと思える人はいます。
因みに親の為にはとてもじゃないけど、死ねそうにはないですけどね。
同じ血縁でも、子供なら死ねて、親なら駄目という基準がいまいちよくわからないですけどね。
なんとなくそんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば、医療上の移植などの時、自分に万が一のことがあるとしても
自分が臓器や骨髄液を提供しなければ、
わが子が死んでしまう、という状況なら、
自分の死もいとわないと思います。

  • 回答者:さらさら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正当な理由があれば死んでも良いです。しかし、訳も無く死ぬ事はしませんよ。生きていて弔ってやります自分の命ある限り・・・。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えばわが子が臓器移植でしか助からないといった事態になれば、可能であれば惜しみなく子供に提供します。 子供の立っているところへ車が突っ込んできたら当然自分がかばいます。 母は強しです。
が・・・そんなかわいい子供を残して死ぬことはできません。 成人するまで育てる義務があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然死ねます。
必要なら、私の臓器でも何でも持って行って!!って感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を残しては死ねませんね。
子供が死ぬまで自分も生きます!

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直面しないと何ともいえませんね。
正直死ねないかも!
薄情な親でしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

死ねますよ。
もし道路に飛び出して車が前からきたら、とっさに飛び出してかばうだろうと思います。
考える前に動いてると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子が死にかかわる様な事になった時には自分の命も惜しみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ねます・・。
自分の子供が亡くなったら
生き甲斐がないです。

  • 回答者:一般人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る