すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコンのパッドを無効にする方法を教えてください。
普段マウスパッドを使っているのですが、感度が良いのか触れていないのに
ポイントが飛んでいくのです。

• 質問者:lucks
  • 質問日時:2008-10-08 19:53:46
  • 0

ノートパソコンのメーカー/機種を記載して頂けると、的確な回答が寄せられると思います。

匿名希望さんの回答で対処できない場合は、下記サイトを参考に、

内臓トラックパッドを無効にする機能がついてないノートPCで 必要なときトラックパッドを無効にする方法なないでしょうか.. - 人力検索はてな
 http://q.hatena.ne.jp/1160443034

Google Search:ノートパソコン パッド 無効
 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3+%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89+%E7%84%A1%E5%8A%B9&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP273JP273

• 回答者:LOFT (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくありがとうございます。参考にして検索・実行してみます。

並び替え:

通常はコントロールパネルに設定があります。
キーボードかマウスの項目あたりだと思います。

• 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
うまく設定できればと思ってます。

メーカによって違うかもしれませんが、普通は、「スタートメニュー」-「コントロールパネル」-「マウス」でタッチパッドを使う/使わないの設定ができます。

• 回答者:hohoho (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
OSはビスタなのですが、タッチパッドのタブなどがないんです。
あきらめずに皆さんの意見を参考にして設定してみます。

メーカーによって異なりますが起動時にBIOS画面が出せると
思いますが、大抵はそこで無効/有効の切り替えが出来るはずです。
追伸:BIOSの出し方はマニュアルにありますがNEC系はF2
押しながら電源オン、他ではDEL押しながら電源オンや
東芝は選択画面が出てる内に設定アイコンを選ぶなどです。
また最近の機種ではコントロールパネルのマウスやパッド
の設定で切り替えられるものもあります。

• 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
OSが違うが起動時には出ないみたいです。
参考にさせていただきます。

パソコンのメーカーが解らないので、一応NECのパソコンのメーカーにてご説明しておきますね。
ご案内するOSは、XPであります。
今市販されている、ビスターでは名称が多少異なっているためにご注意して下さいね。

1)まず、タスクバーにある「スタート」ボタンをクリックします。

2)次に、「コントロールパネル」をクリックします。

3)コントロールパネルが開いたら、その中にある「プリンターその他のハードウェア」をクリックします。

4)プリンターその他のハードウェアダイアログボックスが開いたら、その中にある「マウス」をクリックします。

5)マウスのダイアログボックスが表示されたら、その中の「USBマウス接続時の動作」タブをクリックします。

6)USBマウス接続時の動作のダイアリグボックスが開いたら、表示されている画面で「自動的にNX PADを無効にする」にチェックを入れて、「適用」→「OK」で完了です。

後はコントロールパネルを閉じればOKですよ。
一応パソコンのメーカーが解りませんでしたので、NECのノートパソコンの操作にてご説明いたしましたので、お役に立てればと思いますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。早速ためしてみます。

スタート

コントロールパネル

プリンタとその他のハードウェア

マウス

デバイス設定で無効

いかがですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
早速やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る