すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

雲行きが怪しくなってきました。ブレンダー系
今日(10月8日)のブレンダー系の夕刊をクリックした所、メガキャシュバック4P、ぱんだポイント5P、ポイント長者10P、モーモポイント10Pしか付きませんでした。皆さんもそうでしたか!何の予告もありませんでしたが、モーモーポイントのメルマガに次の様に書かれてました。
※重要※
不正発生に伴う広告主様の依頼により本日より夕刊特別ポイントが2~10Pへ変更となりました。
トンズラした自分達の責任を棚上げにして広告主の依頼によりはないとおもいます。
そこで相談です。各サイトに始のほうに登録してた方は1回目の換金が終わり現代2500P~4000P位に達してると思われますが、換金の道のりが遠くなった今、皆さんどうされますか?これだけ問題になってくると広告主も付かないと思うんですけど、又、トンズラされる
恐れがあります。(そういえば、今日からポイントアイランド、ポイントファイター、ポイントセレブの広告が何故かありませんでした。)

• 質問者:Shout
  • 質問日時:2008-10-08 21:53:48
  • 0

そうなんですか。今日の夕方の分は朝クリックする予定だったので知りませんでした。

「不正発生に伴う広告主様の依頼により本日より夕刊特別ポイントが2~10Pへ変更となりました。」
この文章に書いてある「不正発生」ということ自体、本当かどうか疑わしいと思うようになって来ました。
私たちは、本当にそのような状況で、広告主が下りたのかどうか、確かめる術がありません。
ブレンダー系のサイトは、そういう事情であることをデッチあげ、個人情報を持ったまま夜逃げすると考えたほうが現実的ですね。

私は1社、約4000ポイントになっています。何か案件をこなしてさっさと換金しようかとも考えましたが、それもやっても無駄かもしれません。
換金されずにトンズラされる恐れが高いです。

この程度の値段のことで法的手段に訴えても仕方ありませんが、このようなサイトを運営している人たちが、私たちの個人情報を利用しないわけはありませんので、そのほうが
心配です。

クリックも手間ですし、ちょっと何もせずに様子を見てみることにします。

• 回答者:堕ちた天使 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答有難うございます。ポイントアイランドが延滞し嘘の言い訳ばかりしてる時が潮時だったのでしょうか?ブレンダー系のサイトは、案件の還元率が低くひたすらクリックするだけでした。

並び替え:

ポイント付与数もかなり減りましたね。
アクセス可能なサイトで3000P以下のブレンダー系サイトは
トンズラで個人情報管理がどうなるか分からない状態になる前に
こちらから退会を決意しました。

8サイト全てに登録してた知人は、
「クリックの手間が省けて助かってる。」と言ってますが、
個人の感覚の違いはあるにせよ、
個人情報持ち逃げのトンズラだけは阻止するつもりです。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答有難うございます。私も8サイトに登録してました。ポイントアイランドは1500円、ポイントファイター500円、ポイントセレブ4000Pのところでトンズラされました。他の5サイトは1回それぞれ換金してます。その5サイトが改悪したのでもう潮時かなぁと思ってます。

私も今日クリックしてつくポイントが少なかったです。
今までは1日に5円分くらい貯まっていたのにかなりの減額です。
しかし少しずつでも貯まるので気長にこつこつと貯めていきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答有難うございます。1日にメガキャシュは12円、ぱんだポイント・ポイント長者・モーモーポイントは10円、夕刊を日をまたいで2回クリックすろ事によってたまっていたので登録してましたが、クリック労力に見合わないので退会します。

此処は最悪ですね!!!
何か全部トンズラしそうな勢いですね。
蛸足しすぎて共倒れですか・・・
もう系列系すべて信用できなくなってきています。

この回答の満足度

お礼コメント

返答有難うございました。ブレンダー系8社の内3社がトンズラし、残りの5社がこの有様です。早く退会してやーと催促されてるみたいで腹が立ちます。

退会決定です・・・・

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答有難うございます。私も3000P以下は退会するつもりです。

ポイントアイランドがトンズラしたのは知っていたのですが、
クリックポイントが異常に高いので、最近ブレンダー系に
登録したところです。
換金までたどり着けずに消えてしまいそうですね…

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

返答有難うございます。登録したてはきついですよね。換金するのに
1年程かかりそうですね。

1日当たりのポイント高かったから、面倒でもクリックしてたのに残念・・・
自分も退会予定です。

• 回答者:pipio (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

返答有難うございます。私もパンダポイント、ポイント長者、モーモーポイントは3000P以下なので換金まで程遠いので退会予定です。

メガキャッシュバックのポイントアイランド、ポイントファイター、ポイントセレブの広告がなくなっており、夕刊のポイントが4Pしか付きませんでした。
メガキャッシュバックは1回換金していますが、2回目の換金が出来るか不安です。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

返答有難うございます。私もメガキャシュバックは1回換金してます。現在4100Pたまっていますが、退会するかどうか微妙です。

あの、完全に雲行きは怪しいです。 ってか トンズラされますよ。 ポイントファイターで喰らいました。

• 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

返答有難うございます。私もポイントアイランドに1500円、ポイントファイターに500円、トンズラされました。

「不正発生に伴う広告主の依頼により」とかありますが、ポイントエージェントも同じような理由でしたね。はっきり言いますと不正を防ぐ手立てをしなかった(できなかった)ポイントサイト側の落ち度ではないでしょうか?なんか無責任ですよね。ポイントサイトでは金が絡んでいるので不正があるのが当たり前ですよね。そこをどうするかが運営なのではないでしょうか?
1番多いサイトで2500ポイントほどありますが、退会予定です。

• 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

返答有難うございます。2500Pはきついですよね。150日以上かかりますので、クリック労力に見合わないです。

エージェントがそうなってがっかりしていましたが、やはり他のところもそうなりましたか。
ちょっと厳しすぎますねえ。次換金できたらやめます。
もともと無理がありましたからねえ、あの系列は・・・
最初のほうから入っていてよかった、夢よありがとうってかんじでしょうか・・・

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

返答有難うございます。ポイントエージェントは4500P程あります。後40日位かかりそうですが、換金したら私も換金するつもりです。それにしてもクリック労力に全く見合いません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る