すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

修学旅行で、現金払いではなく、電子マネーで支払っている子がいたら、驚きますか?

・・・電子マネーのポイントのために

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-09 17:35:25
  • 0

並び替え:

田舎ものなので、驚きます。

それと、修学旅行先で使えるところって、
あるのでしょうか。思いつかない…

  • 回答者:みちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ、驚きますね。 汗

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールドカードとかなら驚くかもしれませんが、EDY、スイカとかな別におかしくないと思います。流石にクイペとかVISAタッチとかなら驚くかも

ただ親がクレカマニアなのかなぁとか想像しそうです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小額なら驚きません。いまどきは小銭をジャラジャラさせるよりかえって安全かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きはしませんね~
普段から子供に持たせてますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆に現金を持ち歩くより私は電子マネーの方がいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きません。時代が変わったな~ って思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや、特には驚かないです。
最近の子ってやりそうな感じですもん

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと、がめつくないですか???

高校生が、電子マネーでポイントまで考えているって。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校から許可されているのが大前提ですが、
高校生なら今どき当たり前かもしれません。
電子マネーのポイントとして利用していたら驚きますね。


  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生でしたら特に驚きはしませんね。
おさいふ機能つきの携帯電話も珍しくありませんし。

さすがに小・中学生で使っていたら驚きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さずがに驚きます。
時代の流れなんですね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか?全然驚きませんよ。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生が使っていたら驚きますが、中学生、高校生だったら驚きません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生なら別に驚きません。しっかりした考え方だねと関心します。
おさいふケータイならさらにカッコイイです!
ただ、小中学生だと、ちょっとだけ驚くかな?

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少々驚きますね
しかし、修学旅行で電子マネーの使えるところに行きますか?
疑問に思いました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生くらいなら、それもありかな~と思います。小学生が使っていたらさすがに驚きますけど。
逆に、多額の現金を持たせるのも、心配といえば心配ですしね。
学校の許可があって、ちゃんと決まりを守って使う(金額の上限など)のなら、悪くはないと思いますよ。
ただ…ポイントの為にと聞かされたら、そこまでするか!と思うかも…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~ちょっと驚きます。うちの子には小遣いを1万円渡しました。
やはりこんな時だからって思って..楽しめるようにと。それが電子マネーだとちょっと
驚くでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に5桁、下手すれば6桁の額ですからこれからの時代、現金で積立以外にそのような決済方法も大いに考慮されていいかと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この世のおわりですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとビクックリしますが、今の時代だからありえますね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きます。
お小遣いの制限があるのに、違反してますね。
時代の流れなのかなって思います

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりびっくりします
現金でお支払いが当たり前だと思っていました
年齢制限があるんだと思っていましたので、余計びっくりしました

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きます。学校でお小遣いの金額って決まってますよね。なので、そういう支払方法は違反かもしれませんよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きます。
修学旅行は持参するお金の額が決められているでしょうから、電子マネーだとその金額をきちんと考えて管理しているのかわからず、あまり良い風には見えません。
問題にならないんでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修学旅行なら驚きます。

修学旅行ではお小遣の制限があるので、
電子マネーだと問題になりそうな気もしますが?
お土産屋さんで使えるかどうかも分かりませんしね。

普段のコンビニとかで使ってる分には驚きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そいう使い方もありかなぁと思います。 修学旅行ではありませんが、我が家では子供達の毎月のお小遣いをwaonにチャージしています。 使い道が、「ちゃお」「なかよし」なのでおなじ買うなら・・・微々たるポイントですが子供なりにちゃっかりしています。

でも・・・・ 電子マネー使えるお土産やさんってあるのかなぁ? コンビニや駅売店だと問題ないと思いますがまだ対応していないところもありそうです。

関東方面からの修学旅行で春秋は観光バスでごった返す観光地在住者からでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚いて、感心します。

そういうことができる時代なんですね~。

修学旅行のお小遣いって金額決まっていた気がするのですが。

その当たりの規則を破らないならOKだと思いますよ。

でも、使えるお店ばっかりとも限らないですよねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きます。

中高生が、ポイントを気にしているとするともっと驚きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代の趨勢ですから
驚きません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこで使えるのなら別に・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ驚きます!!
ですがお土産屋さんくらいでは電子マネーは使えないかと・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きますね。

でも、これからはそれが普通になってくるんですよね。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいんじゃないかと思います。
金額にもよるかと思いますが。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の子なら普通かな・・・ってことはないか^^;
でもこれからの時代、そういう子が増えてく気がします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いじゃないかと思いますが・・・
クレジットカードじゃびっくりしちゃいますが・・・

小学生じゃどうかと思いますが、電車通学をしていればスイカ・パスモとかイコカを使っているんですよね?
現金を持ち歩くよりはいいような気がします。

  • 回答者:こば (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きます。
ポイントのためにっていうのがなんか嫌ですね。
子供の金銭感覚を麻痺させそう・・・
実際のお金をもって、今いくら使ったからいくら残ってるとか・・・
カードだと実際のお金ではないのに、自分はお金を沢山持ってる気になってしまいそうですね

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きはしません。私も使っていますし。しかし クレジット系のチャージが勝手にされる電子マネーなら辞めておいた方が良いかも知れません。トラブルになるかもしれませんし・・・しかも 修学旅行先ではあまり普及されていないかもしれませんよ・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントかどうか分からないし

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きます。
電子マネーはスイカしか使ったことありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ。驚きますね。
ここまで来たか、と。

  • 回答者:ton (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
私はまだ電子マネーというものを使った事がないので、たぶん驚くと思います。
時代の流れについていけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きますが、格好良いなと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

びっくりですね!
私でも使わないのに(笑
でも、時代なのでしょうか。
ついていけないわ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代の流れでしょうか。
しかし、修学旅行ではやめといたほうが無難でしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなには驚きません。修学旅行とゆうことで小学生か中学生か高校生かわかりませんが、今は小学生でも携帯は一人に一台の時代ですから大丈夫だと思います。ただ、子供が電子マネーの使い方をマスターできるかが問題だと思います。使えないお店も当然ありますので、、、、臨機応変な対応が難しいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生とかで、そんなことしてるの見たら、正直言ってびっくりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お財布ケータイもあるので、今は別に驚かないですね。
ポイントのためとまでも、考えないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと驚きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修学旅行のお小遣いの金額が決められていなければ、問題はないとは思いますが、・・・やっぱりちょっと驚きますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に驚きはしないですね。
今は、中学生でも携帯を持っているし、その携帯についてますからね。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は電子マネーが普通になってきていますのでいそうですので驚かないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生でしょうか、高校生でしょうか。

いずれにせよ、電子マネーで支払っている
学生をみると驚きますね、はい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る