すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近ブログをはじめて、ささやかにアフィリエイトしようとしています。
マイクロアドをトップページに掲載してみたのですがクリックが全然ありません。いままで100人近く訪問があるのですが…。
普通は大体どれくらいの割合でクリックがあるのでしょうか?
みなさんのブログではどうですか?
また、どうすれば広告を閲覧してもらえるか、いい案があればアドバイスください。

• 質問者:ブログビギナー
  • 質問日時:2008-03-16 21:47:24
  • 0

ブログを読む側から言うと、、、
トップページにただアフィリエイトのリンクがあってもバナー広告と同じ感覚に過ぎず、「目に入るだけ」にしかなりません。
クリックしてみるのは、ブログの記事がある商品に対する興味をそそる内容で、「これです」ってリンクがある時。
質問者さんが他の人のブログを読む時もそうじゃないですか?

私はウェブサイトでアフィリエイトをやってます。(目的はお金でなく、商品画像を合法的に掲載するためですが)
系統立てて商品を紹介しているので、情報を求めて検索して来た人がそのままアフィリエイト先で購入…ということがそこそこあるようです。

• 回答者:T (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

記事の中に組み込まれていることも重要なのですね。
参考になります。
回答ありがとうございます。

並び替え:

私もささやかにアフィリエイトをやっています。販売目的の広告よりもクリックのみでバックがある方が効率がいいと思われます。

↓こんな感じでやってますので参考までにどうぞ
http://blog.charablo.com/rascal/

• 回答者:組紐屋の龍 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

一般的にアフィリエイトを始めてからお金を獲得するまで半年から1年ぐらいかかります。さらにいえば、獲得してもはじめは100円ぐらいからのスタートです。(発想豊かな人は1ヶ月目から収入を得る場合もあります。)

また、アフィリエイトをやっていて平均月収5万円以上稼いでいる人のページ数は500ページから1000ページありますし、商品のサポート等もしている方もいます。

まあ、アドバイスを聞いて実行したとしても、最後は自分で試行錯誤していかないと稼げません。他の人との差別化をしないと訪問者がクリックしてくれません。

• 回答者:じゃぷ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

長い目でみて色々試してみないとわからないこともあるのかもしれませんね。
これだけブログが沢山あるなかで差別化ってのは、やっぱり簡単な気持ちでは難しそうですね。

アフェリエイトはなかなか難しいですよね。
APSと呼ばれる広告提供会社と提携したりしています。
ブログを更新した日はクリックが多いような気がします。
ブログサイトを持っている人たちのコミュニティサイトへ登録したり、SNSサイトの会員登録をしたりしています。
具体的なサイトの名称を書くことはここでは違反みたいなので書けませんが、ブログやアフェリエイト初心者向けの本が書店に並んでいますよ。
ブログのトップページにあなたのブログのの内容によるカテゴリー分類を書いておくとカテゴリーを見て、興味があるページを開いて見てくれます。
広告提供会社は広告毎のクリック数などを毎日提供してくれます。

• 回答者:亜美 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

分類も重要なのですね。勉強になります。
広告毎のクリック数で傾向がわかるのかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る