すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ダイソーで500円のすごくかっこいいデジタル腕時計があり購入したのですが誤差が酷くて使い物になりません!
「たった500円だから仕方ないか」と思う反面「ほとんどの商品が100円なのに500円もふんだくってこれかよ!」と相反する気持ちが心の中で葛藤し複雑な心境です。
そこで皆さんに質問ですが100円ショップで買った商品で「これは素晴らしい!」あるいは逆に「駄目だこりゃ!損した!」という商品を教えて下さい。
100円ショップにはダイソー以外にもいろいろあるので買ったお店も教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 23:35:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんポイントサイトで1円の重みを実感しているだけあって100円ショップを有効利用している方が多いようです。
回答内容を見て思ったのはやはり時計のような精密機械関係は避けた方が無難、コップなどメカニズムとは関係ない製品は満足感が高いという感じでしょうか。
興味深かったのは時計の回答で誤差がほとんどない製品を挙げた回答者の方がいらっしゃった事です。
つまり当たりはずれが非常に激しいという事であり、時計を買う場合は宝くじを買うような感覚で楽しむのが良いのかもしれません。

良かったのは壁掛け時計ですね
5.6年前に買った物なのですが電池長持ち誤差無しです
単4電池で2年以上動作 電池交換まで修正したことはなし
月差1秒のレベルです
ただデザインはチョット・・・・・ですが

あれれと失敗したことは
つい先日出先で三文判を買いに100円ショップに行った帰り
ホームセンターによりましたがなんと68円で売られているでは
探し探しやっと見つけた100エンショップでしたが
あ~あでした

最近安いというイメージは薄くなりましたよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アワドン。
何のことか分からないと思いますが、お風呂場で遊ぶおもちゃです。
恐竜みたいな形になってて、石けんをつけてストローから息を吹き込むと恐竜の口から泡がモコモコ出てきます。
100円で作りも単純なものですが、おもしろいです。
先日ついにリピ買いしました。丈夫だともっといいな・・・^^;)
ダイソーでもセリアでも売ってました。

500円もったいないです!返品してきましょうよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリダでコップを買いました。
100円には思えなく可愛いです。
買ってよかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトの種をダイソ-で買いました。
1袋で沢山、芽が出てきてお得でした。

  • 回答者:しいな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで買ったボールペンの後ろにハンコがついているやつは
いいですよ~

玄関においておけば、宅急便にも、
回覧板にも対応できます

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリアの園芸用品は良く買います。
デザインがお洒落ですし、100円でも長持ちします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで買ったボールペンは仕事で常に持ち歩いてます。たまたま当たりだったのかもしれませんが、インクのつまりも無く全長が短めでポケットに収まりがよく気に入ってますが、もう置いてないのが残念です。
あとは歯ブラシも最近はダイソーで買ってます。
意外なのがドリル刃でどのくらい持つかはまだ不明ですが、アルミサッシにサクサク穴が開きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで小物収納用に買ったポーチです。
買う前に必ずファスナーを開け閉めして確認しています。
滑らかに開閉できてもファスナーの持ち手(正式名称不明)のみ
取れてしまい、ポーチは無事に使えるので残念でした。
結局は雑貨屋でファスナーストラップを買って付けたので、
100円よりは高くつきました。

良かったのは懐中電灯。クリプトン電球ではない物です。
非常用にやや大きめの明るい物を常備してるけど、
電池持ちが悪くてすぐに暗くなるので、いざという時に
使用できないから買いました。


  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり文房具ですね。
100円で買ったら、100円の役割しか
果たしてくれません^^;

シャーペンの芯を買ったのですが、
シャーペンで字を書くたびに「キュキュ」って
ヘンな音がするんです。
芯に使っている素材が悪すぎるのか・・

もう買わないってきめました^^; 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋏とほうきはもっと高いものより長く使えて重宝しています。玄関外のタイルを掃除するブラシも使い易くて丈夫です。洗濯用ネットは種類が豊富で,特に目の細かいシャツ用のものは良いです。スーパー等で売っている値段の高いものより良く出来ています。「駄目だこりゃ!」だったのは植木ばさみとペンチです。植木鋏は切れないし,ペンチは直ぐ錆びて使えなくなりました。買ったのは近所(東京都大田区です)の店で,「100円ショップ」以外に店名が書いていないような...(すみません)。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近お気に入りですが、押さなくてもでるシャーペンです。
(シャープ製ではありません、わかりやすくするためです)
芯が0.7とあまりないタイプですが、ダイソーだと売っているし。
でも、上記の商品は、can doです(笑)
芯が出ていないように見えますが、しっかりかけます。楽です。

ダメだこりゃは…最近のダイソー系かなー。
マグネットシートは全然くっつかないし
値上がりばっかりだし、電池はもたないし、力弱いのかうごかない時もあるし。

100均によって商品に違いがあるのであちこち行きますが
最近はcan doが多いです。

  • 回答者:マニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで勝ったCD-RやDVD-Rは駄目ですね。エラーばっかり出ます。私も300円の時計は買いましたが、すぐに壊れました。電化製品系は買わないほうがいいですね。
一方、財布やCDケースなど布製品やプラスチック製品は重宝して使っています。
まあ、100円ショップの製品は、あくまで使い捨て製品ですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番便利だったのは携帯電話の充電器、これは見つけた時
まさか100円で買えるとは思いませんでした。
後は乾電池かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーだと買って良かった商品は乾電池とダストボックスとバスチェアと突っ張り棒です。
あとブタメンとカバヤのフーセンガムはまとめ買いしてます。
使えなかったのはやっぱり時計です。
目覚まし時計買ったんですが半日持ちませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリアの充電器&充電池
意外と使えるけど、色々気をつかうけど。

こりゃだめだは、ダ社さんのマジックハンド
つかめやしない(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラチェットドライバーですね。 普通のお店では安くても¥500なのに ダイソーで¥100
これは使い勝手がいいのでいいです。

駄目だこれはカッパでした。 すぐに破けました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーです。化粧品でアイブローコートは重宝します。
バイク通勤なのでこれ使わないと着いたころには眉が半分ありません。

時計は私も失敗しましたー。翌日には10分遅れるってどういうこと!?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで買った500円の金魚鉢は重宝しています。
ガラス製で高級感もあり、見た目もとってもキレイです。
ホームセンターでは1000円以上するのにイマイチだったので、
この金魚鉢は素晴らしい!と思います。
旅行用のエア枕も便利です。
以前旅行用品を扱う店で1800円も出して買ったのに、
機内に忘れて帰ってしまいました。
100円のもので十分です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常1枚収納のCDケース(クリア)は、ダイソーのがしっかりしてます。
Seriaのは薄くて頼りない感じな上、カット部分が尖っていて触れたとき痛かったです。
背表紙部分も、ダイソーの方がフラットで突起部もなくキレイでした。
でも今ちょうど近場のダイソー3店舗に置いてなくて、困ってます。

あと、1~2年前までダイソーに置いていたクリアポケットA4ワイドサイズが、最高に素晴らしかったです。
日本の雑誌ってA4変形サイズが多く、A4のクリアポケットには入らないんですが、ワイドは余裕があって、
雑誌の整理には活躍してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔買った電卓は、ひどいを通り越して笑えました。
あたりも悪かったんでしょうけど、1~9まで順にボタンを押すと「223455788」みたいな感じで…。
あるイミ、「さすが100円!」と感心してしまいました。

食器類はいいかな~と思ってます。そこそこ可愛いのもあるし、割っちゃってもショックが大きくなくて。
あと、観葉植物も買いました。今のところ枯れずに元気でいます。
ヘアゴムやヘアピンもどんどんなくすので、少なくなったら100均で仕入れています。

愛用店舗はキャンドゥ、ダイソーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗は空気圧で留まるフックです。落ちてきます。フック関係は失敗があります。

「セリア」が好きです。
手芸用のくるみボタンとかレースとか他の100均より可愛いです。

questioneさんは男性のようなので、参考にはならないと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで買った左利き用のはさみは持ち手が小さくて右手用のはさみを使うより使いづらかったです。今ではほとんど使っていません。
よかったものは髪を染めるヘナの粉です。
100円だけどなかなか色づきもよくて気に入ってます。
ただ、品薄で手に入らなくなってしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も買いました。電池の持ちはいいみたい。でも棚に眠っています。
デジタル時計は同じ様にお勧めしません。
でもオイルライターの芯や石・オイルは良いと思います。芯の交換は大変でしたが、長さも十分あって。
後はすぐ使う為の工具類やネジなどです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラフルなファイルケースはサイズも色々あって便利です。
洗濯ネットは必需品です!

電池は無くなるのが早いと思います。
お勧め出来ませんね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーです。
大きいハサミや厚手の取っ手つきグラスはお得だったと思います。
100円の価値もないやって思ったのは、ビニールのチャック付の袋です。(平べったいやつです。)2、3回使ったら破けてしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいもの
 ダイソーで買った鍋、皿、グラス、換気扇の汚れ取りは愛用しています。

失敗したもの
 スリッパはサイズが小さかった。靴下はすぐ破れた。

もし、時計の販売元がわかれば、そちらに連絡して苦情を言えば、何らかの対応があると思います、500円といえども、使えなければごみとなってしまいます。
企業には利用者の声を聞いて、よりよい商品を作ってほしいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーです。
CD・DVDフォルダーを買ったのですが、中味がちゃんとしてないので、
DVD入れたら、裏面に傷が付きそうだったし、ちゃんと立たないので、
失敗したなと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーの両面テープはGOODです。
色々な種類があって、すごくいいです。
本当に100円でいいの?って感じです。
引っ越しでのフロアマット固定に30個ほど購入しました。
強力がオススメです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の漢字とか計算の問題集は500円位のに匹敵するほどでした♪
仕事に使うハンコ 食器類 スーパーでは135円のハウスゼリエース(ゼリーの素)
失敗もあるけどイイモノも多いですよね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Seria 」という100円ショップがお気に入りです。
同じ値段でもダイソーより高級感があります(笑)
よく買うのはプレゼント用の包装関係です。種類が豊富でそれなりのデザインのものばかりです♪

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る