すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問に拍手を付けるときってどんな時ですか?
たとえば自虐的な、私ってバカですみたいなことが書かれた質問に拍手がある場合、「そうだね、バカだね」って意味でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-10 00:28:06
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。ちょっと被害妄想が取れて安心しました(^。^;
「質問」の拍手についてだったので、「回答」の拍手のことしか書かれていないものは、いつもなら4以下なのですが、皆さんに乗せられるようにオール5を付けてしまいました(笑)

並び替え:

自分の中で共感できる答えを書かれていた時が多いですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容が、自分にも共感できるような時に拍手をつけます。
あとは、自分では思いつかなかったけど、この質問おもしろいな~と思ったらポチっと押します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動したり、勉強になったりしたときじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとお礼のコメントを頂いたり、評価を4とか5をつけてもらったりした時はお礼の拍手をつけます。評価がつくともうこちらからはコメントがまったくできませんので、せめて、という気持ちです。
中には悪意をもって拍手をつける人がいるかもしれませんが、多くの方は善意でたぶん励ましの意味でつけられるのでは、と思いますが。

  • 回答者:お礼の気持ちで (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と同じ意見のときとか、参考になった場合です。
あと、真面目に回答していて、間違ってない(と思われるもの)に対して質問者の意見に同意してないから評価が低いというときに激励の意味も込めて拍手をしています。

質問者に拍手をするときは、自分も知りたかったことなどを質問してくれたときにします。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してやったりと思えた相談質問に拍手します。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に拍手を付けるのは自分も質問したかったことを質問している時ですね。
「私ってバカです」のような質問でも、もし質問者さんがその状況を打開したいと前向きに考えていると思ったら「ガンバレ」とか「上手く行くといいですね」という応援する気持ちで拍手をします。

回答なら自分と同意見の人か私にとって参考になった意見に拍手をします。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対しての拍手についてですね。良い質問だと思ったときに拍手ですね。(なるほど、この質問は目から鱗が落ちるような発想の質問だ、等の時)
それから、「自虐的な、私ってバカですみたいなことが書かれた質問」にはきちんと回答してから、そんなことないよ、ガンバレの拍手を贈ります、みたいなコメントをして拍手するでしょうね。(内容によりますが)
この質問も発想がおもしろかったので拍手しておきますね。(お世辞ではありませんよ)

  • 回答者:発想に拍手! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感!ってときに拍手します。
応援したいときにも拍手します。
この人いいひとそうだな!って時にも拍手します!
なので、匿名希望さんにも早速拍手いれときます~♪

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者から満足度5ハートを頂いた時に拍手をします。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と意見が同じだったり、なるほど!と思うような回答があれば拍手をします

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人に共感、賛同できる内容、ためになる内容、その人の親切心に
触れられる内容などに拍手をしています。

自虐的な質問への拍手は、拍手した人にも同じ考えや状況があり、
その質問に賛同したのではないでしょうか??
良いように解釈して・・・ですが。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でも答えられる質問だったとき勢いでポチッとなぁ~って感じです。
他人様の回答は100%同感なときに拍手押してます!

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ答えが被った時に、拍手を入れます。
あとは、なるほどな、と思える回答にも拍手を入れます。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、「この回答はすばらしい」と思った時ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる「同意する」と思われる意見や
これはいい回答だと思うときです。

質問に拍手する時は、
質問に対するお礼のコメントなどで、
拍手を押す時があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごもっとも!という回答のときです。  

励ましの意味なのでは?そのはくしゅ・・・

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特段考えた事はないのですが、質問内容が私が疑問に思っていた時にそのような質問を見ると拍手をつけています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 私は ためになる質問のときや
趣味など合って楽しい質問のときに入れます

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、「自分もこの知識は頭に入れたいな」という関心が喚起された
質問に、拍手しているつもりです。

  • 回答者:りり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と同意見のとき、
我が意を得たり、というときに使います

  • 回答者:非知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>たとえば自虐的な、私ってバカですみたいなことが書かれた質問に拍手がある場合、「そうだね、バカだね」って意味でしょうか?
私は違います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の中で キタァーーーーーーーー って質問を見ると付けますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る