すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネットをどの位つかいますか?

私はネット無しでは成り立たない生活をしています。。
iGoogleでニュース見て、ブログ書いて、ミクシィで友達と会話して、WEBサービスで家計簿つけて・・・という感じです。モバイルも多用します。

ところが、私の姉は全く使いません。
使うとしたらヤフー検索位。モバイルもほとんど使わず。

みなさまはどの位使いますか?
何を使ってますか?

  • 質問者:塩味強め
  • 質問日時:2008-10-10 10:39:49
  • 2

並び替え:

ポイント関連でかなり使います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、会社では調べ物に1時間、
そして自宅に帰って、
ニュースと天気予報を30分、
あとは、酒を飲みながら、
ネットサーフィンとポイントサイトを物色して、
オーラスは、ソーダをチェックして、おやすみです。

それでは、時間も遅いので、おやすみなさい。

  • 回答者:あかね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日に3・4時間します。オークション・検索・懸賞応募・ショッピング・メール・ポイントサイト訪問・ゲーム等やっぱり依存してますね。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日3時間くらいしてます。

ポイントサイト巡りとオークション、ショッピングがメインですね。
また、CD購入の手がかりにyouTubeで洋楽PVも良く見ます。

今ではネットが無いとやはり困りますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日なら5時間くらいです。ポイントサイト回りです。
休日なら1日中ですね。ネットゲームしたり調べ物したりしてます。
食事、トイレ以外、PCの前に居ます。

  • 回答者:moz9 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人と話をしたり買い物したりより、ネットでポイント集めやメール交換したほうが楽しいです。オークションにも参加しています。根暗ではないのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく行くのはポイントサイトですね~
だいたい8時間くらはネットしてると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日に5~6時間は使っています!
もっと、使っているかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もネットなしでは生活できません。
ニュース読んで(TVでも見ますが)、メール・ブログ・ミクシ・メッセ・・・
ヤフオクもしてるので、落札者との連絡もネットです。

ちょっと分からないことがあると、すぐに調べるクセもつきましたが、
記憶力が落ちてきたように思います。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビはほとんど見なくなり、ネット生活なので、ほとんどネットしてます。

使ってるのは、懸賞系・ポイント系・ユーチューブでドラマを見る・mixi・ニュース・銀行・写真です。まだ探せばあるかもですが。。。いま思い出せるのはこのくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦なので、起きているときはほとんどネットにつなげている状況です。

メールのチェック、ミクシィの更新や閲覧、ポイントサイトでお小遣い稼ぎ(少しだけど…)、
夕食のレシピ検索…など、使用しています。

わたしの友人も、ネットに全くつないでいないという人は何人かいます。

わたしはネットなしの生活は考えられないですね。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日2時間ぐらい使います。
検索とか、ポイントゲットのためにクリックをしたりします。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットでポイントサイト中心で8時間以上すが、思いのほか
かせげません。
毎日、ポイントクリック、ブログ、検索、ニュース
SNS、外へ行く時間がもったいないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットは収入にもしているので一日のほとんどをネットで費やしています。
情報も趣味もネットからですから楽しさもあります。
でも、体に良いとは思えませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜はネット三昧です。
ポイントサイトもいいですが最近は無料動画をよく見ています。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相当使いますね。
ネットない生活は考えられないですね。
私の場合はまずはポイントサイト巡りで時間かかってます。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きてすぐネット、仕事から帰ってきてまたネット。
ネット漬けの毎日ですね。一日12時間以上は確実にPCに向かってると思います。
メールはあまり使わなくなりましたが、某巨大掲示板に激ハマリしてしまったせいで
とにかくヤバイぐらいネット中毒です。

  • 回答者:依 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事も遊びも友達との連絡も勉強も全てがネット頼みです。

検索は各種サイトをフル活用しています。
仕事で辞書もよく使います。(外国語、専門用語など40種類以上お気に入りに入っています)
旅行の時も観光情報やホテルの予約で旅行サイトを使います。
料理も料理サイトでいろいろ勉強します。
銀行口座の管理にも必須です。株式情報もチェック。

他にも海外の友人たちと連絡を取ったり、チャットをしたり・・・昔は国際電話しかありませんでしたから、夢のようです。
本当に便利な世の中になりました。
でも、停電になるとすることがありません・・・
しかたなくそうじでもします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もネット漬けの毎日です。
仕事に関する資料集めや関係サイトからの情報収集、ニュースも新聞ではなく
ネットで読んでいます。
ポイントサイト巡り、ネットバンク、掲示板の活用、HPの更新、ブログの閲覧、
メール、チャット、ショッピング、語学の勉強などなど。
限りなくネットに依存しています。
マイクを利用して電話代わりにも使っています。
海外に住む友人と連絡をとる時は通話料を気にしなくてもいいので
安心して会話ができます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトめぐりと、オンラインゲーム、ブログの更新、アフィリエイトのためのサイト周りなどなどやることたくさん、手を広げすぎています(;´▽`A``

私もネットのない生活は考えられません。
もし旅行に行くとしてもノートを持っていくでしょうね~;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行業務と航空券の手配はネットです。
それ以外ではポイントハンティングに勤しんでいるので、ネットなくしては生活できません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇さえあればネットしてます。
夢はマイレージを貯めて旅行に行く事なのであちこちでポイントを貯めてます。

  • 回答者:ひげ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にポイントサイトのために開いてます。
次に多いのが、レシピを見ることです。クックパッドにはかなりお世話になってます。材料を入れるだけでいろんな料理が出てくるので、レパートリーが少ない私にはもってこいです。
その次は買い物行く前にネットでチラシを見てます。新聞を取ってないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にポイントサイトですね。
あとは、ニュースみたり、メールしたり、何かネットで調べ物したり(主に料理)

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日使います。

ニュース、ポイントやアンケートサイト、ミクシィ、買い物、調べもの・・・・
いろいろ使っています!!

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどポイントと情報収集に使ってます。
いつもだらだらと使ってしまうので、つけたら長く使っています。

が、本当はPCを使わない生活をしたいです。
つまらない人生になりそうだし、ほかになんにもできなくなってしまうから。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCなくても生きていけますが、相当面白くないと思いますね。
出来れば、携帯でもっとPC並みの事が出来ると
時間を有効に使えそうだと思います。
ネット以外でも人生面白いですが、
ネットもうまく使えばもっと面白いですからね。

  • 回答者:So (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトとオ-クションをやっています。
オ-クションはヤフオク・楽天等に出品しています。
パソコンがない生活なんて考えられません。

  • 回答者:薔薇姫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト、メールチェック、ニュース、動画サイト
インターネットショッピング、掲示板、ブログやHPの閲覧、etc・・・

オフラインの作業をしている時も
インターネットラジオを聴いたりストリーミングで音楽を聴いているので
パソコンの電源が入っている時はほとんど繋ぎっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日の始まりは、メールチェックで始まり、メールチェックで終わるといった感じです。
メールはほとんど、ポイントサイトとアンケートなどなどなのですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト、ニュース閲覧、メールチェック、買い物、などなど毎日何時間もパソコンの前にいます。
ちなみに私の姉はパソコンを持っていません(^^;)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もネット無しでは生活できないくらい、依存しています。
ポイントサイト、メールチェック、ニュース閲覧、モバイルもフル活用!
1日平均4時間はPCの前にいます^^

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日15時間くらいですね・・・。
ポイントサイトや動画をなんとなく見たりダラダラやっているのでなくても「生活が成り立たない」わけじゃないのですがネットがないと「イライラして生活できない」、になるかもしれません。
ママ友たち(あまり親しい人はいませんが)はあまりネットをしない人たちみたいで
私が「ネットで・・・」みたいな話をするだけでビックリされます。
今どき普通ですよねえ。(私は依存しすぎですが)

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママ友達は使わないんですか~
ネットしない人って何してるんだろう。。。
ありがとうございます!

ソーダに2時間 mixiに1時間 検索に1時間 こんな感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすいです。ありがとうございます

仕事をする、メールをする、スカイプをする、チャットをする、某掲示板に参加する、検索する、News・天気予報を見る、趣味のサイト・ブログを見る、ポイントサイトを廻る、ネットショッピング・ネットオークションをする、宅配ピザを頼む、ネットバンクを利用する、動画を見る・作る、音楽を聴く、ネットラジオを聴く、ゲームをする、漫画を見る、etc・・・

完全に依存症ですねw なお、携帯は面倒なのであまり使いません。

  • 回答者:便利だな~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい・・出せばどんどん出てきますね。
ありがとうございます!
やはり携帯は使われないのですね。

ニュース見たり、調べものしたらい、、メールしたり、毎日PCを多用する生活ですが、
PCなしではやっていけないなーと思っていたのですが、入院してPCのない生活を
してみたら、「あ~なくてもやれるんだな・・・」と思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
無いと無いで成り立つのでしょうね
ありがとうございます。

立ち上げたりする時間がめんどくさくやらない時もありますが、
ポイントサイトをするようになってからよく使ってます。

それ以外は、mixiかブログですが、飽きてきました。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きてきましたかー

ポイントサイト、メール、ネットオークション、ネットショッピング、ネットバンクが主です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットではポイントサイトやメール、ニュースを見たりすることが多いです。
ブログもミクシィもやっていないので友達との付き合いは無いです。
いちいちパソコンを立ち上げないといけないので時間を区切って使うようにしています。
モバイルもお金がかかるのであまりつかいません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事もしていないので毎日16時間くらいしています。主に、PCでポイントの獲得やアンケートへの回答をしています。携帯については通信費が高くなるのでやっていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのぐらい… ネットがないと仕事もできないし、生活もできないぐらい もう10年以上たちますか。

外国行ってもネットをまず考えます。
中毒ともいいます

使わない人も結構いますけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときはほとんどネットですね。

ポイントサイトに掲示板やニュースを見たり
ブログやミクシィもしてます。

モバイルはしませんが、ネット無しの生活は考えられないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きている間は、ほとんどネットを使用しています。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、使わない時間は、家事や食事、トイレ・お風呂の時間くらい。
ニュースも、趣味も、仕事も、すべてネットを介して、情報収集などしています。
ネットのない生活は、もう到底考えつきません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日最低3時間は必要としています。
ポイントサイトに1時間
ブログ更新、巡回に1時間
soddan最低1時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は携帯電話を所有していないので、友だちとの連絡はすべてネットのメールです。
朝起きて1番最初にやるのがメールチェックですね。
出先でもネットカフェなどでメールチェックします。

あと、趣味での利用法としては、見た映画を登録しておけるサイトに参加しています。
好きでたくさんの映画を見るのはいいんですけど、どれを見て、どれを見てないか、把握できなくなってきて、深夜放送などでやってる古い映画を見てたら、途中で既に見た作品だったと気付くなんて経験がよくあったんですけど、今はそのサイトで検索して見たかどうか確認してから見るので、そんな失敗もありません。
まだ見てない作品なら、他の会員さんの評価など見て、見るかどうか決める判断材料なんかにもなります。

ブログなんかも一応やってますけど、それは気が向いたときに更新するくらいで、無くてはならないという程ではないかも知れませんね。
最近とても役立ってるのは、ヤフー動画でのプロ野球中継ですね。
ほぼすべての試合をネット中継してくれているので、とても重宝しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職業柄、ネット無しでは生活できなくなります。
一日12時間以上、仕事に必要なソフトを常時使用しています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなり使います。
PCでポイントサイト巡り、メルマガチェック、ショッピングなど。時間があればオークションチェック。
モバイルでポイントサイト巡り、オークションチェック、ショッピング、カラオケのリクエスト投票など。出掛ける時に電車やクーポンを調べたりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり使いますね。
毎日ぐらいの勢いです。
ポイント貯めたりアンケートなど小遣い稼ぎに使っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2~3時間です。多いときは、5~6時間して肩が凝ってます^^
普段はポイントサイト、メールチェック、検索が主です。
多いときはオークションがプラスされます。
ブログも持っていますが、やり始めるともっと時間がかかっちゃうので今は停止中です。
ネットのほかにも年賀状作製や、素材作成など、いろいろ使うのでPCはなくてはならない私のパートナーの1人(?)です。

私の主人もほとんど使いません。
たまに雑誌とかにある気になったURLを見るくらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2~3時間は使う。仕事でのメールのやり取りや調べ物で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントをためる。検索もする。動画も見る。ニュースは時々見るけど、基本新聞かテレビ。
モバイルはときどき、路線検索と地図検索をする。方向音痴だからね。
あと、最近、USBメモリとかに入れるのが面倒でメールでデータのやり取りしてる。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小包を送る時の料金を調べるとか地図の検索と交通費や交通手段の検索位です
あとは104に電話するよりこちらで電話番号を調べた方が安上がりなので、番号案内代わりに検索をします
あとはここで相談・回答とお小遣い稼ぎのアンケートに答える位です
あなたのお姉さんよりちょっと使う機会が多い位です
だから少ない方ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じです。
今、無職なので、特にそうかも。
旦那が出勤してから、ずっとツケッパです。

メールにポイントサイトめぐり、ブログ書いたり、ニュースみたり、テレビ番組チェック、
ショッピング、youtube,,,,,,,
きりがないですね。

以前は、「こんなことTVで言っていたよ」と言う会話が、
「こんなん、ブログで見たよ」とか、「SOODAの質問の、鼠先輩ってうざいんだけど」に変わってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットできる環境があってもあまり使わない人もいますね。
私も不思議でしかたないですけど、人それぞれですね。

調べものに重宝しています。
日常的なことから、社会上の手続きのこと、仕事上知っておきたいこと、
こんなことまで!とびっくりしながら、やってます。
買い物、ポイントサイト、もやってますね。
ブログやmixiはやってないです。
やってるひまがない!
ネットのない生活は考えられない・・・・ネット中毒ですかね(笑)
時間があったらネットしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近私もネット漬けになっています。
家事をする合間にパソコンの前に座っています。
殆どポイントのクリックと、このSoodaで時間が過ぎていきます。

でも止められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで1日中仕事をしているので、仕事の調べもの等はネットでします。
仕事上のデータもネットで購入します。
ニュースはつけっぱなしのテレビで見ているのであまり見ませんが、外出先ではノートPCでニュースやメールのチェックをします。

仕事上、メールが使えないと成り立たないのでネットに繋がらないと困りますが、
他の事は少々不便にはなりますがネットじゃなくてもできますね。
というか、遊びではポイントサイト以外は見なくなっています。
時間がもったいなくて。
10年前に比べるとネット依存度はかなり下がりました。

  • 回答者: (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べ物(検索・ブログ・ニュース等)、仕事のデータ受け渡し、株取引、メールでの連絡、オンラインゲーム
こんなところですね。
私もネット無し、パソコン無しの生活はもはや成り立たなくなってます。
起きてる時間の大半はパソコンに向かってます。
トラフィックまでは詳しく調べてないので、ネットの使用量や使用時間はわからないですが、
パソコン使用中は頻繁にネットも使っています。

> 何を使ってますか?
OS?インターネットブラウザ?
仕事や趣味など複数台のパソコンは全てウィンドウズマシンで、全てのマシンにSleipnirを入れて使っています。
携帯電話は電話ですので、メールもインターネットもしません。
モバイルパソコン・ノートパソコンなどは、持ち歩くこともなく使用頻度は低いです。

  • 回答者:濃塩 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も仕事もプライベートもネットなしでは生活できません。
ネットでニュースみて、メールみて、お小遣い稼ぎをしたり、ブログ書いたり。
ネット銀行も金利がいいので、使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
お小遣い稼ぎは皆様されているようですね。
私もがんばろっと。

殆ど資料集めの情報に使っています。
時間的には、半日以上使ってますね。とは、言っても、その間に
原稿書きや、Sooda!に来たりしてますけど。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報収集ですか。なるほど。
他のツールサービスはあまり使われないのでしょうか?

私もSooda!は基本的に常駐です。
検索の代わりに使ったりしちゃいます。

仕事を持ってますのでネットが無いと仕事になりません。
仕事で調べ物などはほとんどネットでしてますし、
mixiもブログもネットショッピングもネットバンキングも使ってます。
毎日の献立はネットである食材を検索して、それを参考に作ってます。
お菓子作りを始めたきっかけもネットのレシピでした。
依存まではしていませんがネットがないと困るかなぁ。
最近はDVDやCDまでネットで借りてます。
とっても便利だなぁ~と関心しております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり使いこなしていらっしゃいますね。
でもPCメインなのかな。

DVD、ツタヤディスカスなど良いようですしね。
本当にネットが無いと生活がガラッと変わりますよね~

ありがとうございます!

私もPCは生活に無くてはならない存在ですね。
普段は仕事をしていますが.仕事が終わったら
仕事上の帳簿付けはPC
自分のホームページの掲示板の書き込み
個人のブログでのやり取り
メールでのやり取り
仕事上での専門分野の勉強
新聞をとってないのでニュースを見る
映画を観る
音楽をダウンロードして買う
ニュースの内容をもっと深く知りたい時にユーチューブやニコ動画での検索
料理の検索
ヤフオクでの出品と落札
地図や天気を調べる
など全てにおいてPCは欠かせないですね。
モバイルは全く使っていないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど同様です!
本当、どれも欠かせないですね。
ネットが無いときどう暮らしていたのかわからないです。

モバイルは使わないですか~。
皆様モバイルって使わないのかな?
パケホーダイの解約を考え始めました。。

ネットはかなり生活の一部分になりました。
と、いいますか、もうネットなしの生活は
考えられないですね。。

うちも兄弟はしないです。

24時間のうち、一体何時間パソコンの前にいるか
わからないほどです^^;

  • 回答者:ネットマニア (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですー
平日も夜使っちゃいますよね?
どんなサイト使ってます??

1日3時間くらい使っています。

仕事でエクセル・ワードが1時間くらい。

あと2時間のうち、インターネットが大半ですね。
(普通のサイト・ポイントサイト・mixi・メール・ネットバンキングなど)

あとは家計簿に使っています。

  • 回答者:たか (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
家計簿も今やノートには書かないですよね。

デイトレーダーをしています。
ネットで株取引をして生活資金を稼いでいるので、これがないと収入が無くなって生活できません。

株取引の時間は数分ですが、その後もネットで経済番組を見たり、夜はアメリカの株価を見たりで
ほぼ1日中インターネットを使ってますね。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごいですね!
お仕事ですもんね。

仕事と情報収集ですかー。

仕事から私生活まで・・・

旅行の予約から辞書代わりまで

おこづかい稼ぎも

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同様です!
辞書も今や冊子では要らないですよね。
すごい時代だなぁと思ったり。

私はネット無しでは成り立たないまでではありません
しかし、不便になりますね
ネット銀行にほとんどお世話になっていますので。
買い物もネットで済ませることも多々あります。
後はポイントゲットですね。

しかし、旅行にもPC持参ですから・・・
依存してるのは確かです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行にも持って行かれるのですね!

ネット銀行だと通帳が不要なんですっけ?
カード払いの管理とかが出来るのかな。便利ですね。

お買い物は一度やるとやみつきですよね。
安いし楽チン。最近ほとんど本屋に行かないです。

ありがとうございます。

私も、ネットがないと生きていけません。

友人ともメールだし、何か調べ物をしたいと思ったらすぐネット。
ネットラジオを聴きながら、ニュースを見て、ブログ書いて・・・
ついでにネットショッピングやネットバンキングもしています。
全部ネットで済ませられるようになりましたね。

一日中、パソコンの電源はオンです。

私の姉も以前はほとんど使いませんでしたが
最近では、便利さにハマっているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も質問者さんと同じくらい使ってます。

メールアカウントを順番に確認して、サイトを何個か作っているので、サイトを其々確認して、その後にmixiともう一つ自分で管理しているSNSを見て…ヤフオクをしたり、なんだかんだ…その後にやっと家計簿を起動して音楽を聴いて…最近はYouTubeで懐メロとかも見てます。パソコンがヒーヒー言ってます。
でも、使う頻度はそれほどでなくても一番無くてはならないのはクックパッド。
パソコンでレシピを見て夕飯を決めるので、ネットがないと寂しいご飯しか食べられません(笑)
でも私は携帯はパケ代を気にしてるのでノータッチです。メール以外一切ネットはしません。

で、私の姉は質問者さんのお姉さんよりは少しやってるかなって程度です。
ネット検索とmixiとたまにヤフオクくらい。でも携帯はバリバリ使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!

クックパッド私も使ってます。無いと困るな・・。マイページを持っているサイトは、本当に生活に浸透しますよね。
YouTube、iTunes、オークションサイト等、同様に毎日使ってます。そのためにメモリ増設したくらい。
しかも私は携帯もパケホーダイだから、電車待ちでは必ずブログチェック。ネットに浸かりすぎかなぁ。。。
回答者さんのお姉さんは携帯で何を使うんですか?モバゲーとか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る