すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

必要があって、フリーメールを取得したのですが、現在契約をしているブロバイダの送受信欄に表示できるようにしたいのです。
どのような手順を踏めば出来る様になるのでしょうか。

• 質問者:seima
  • 質問日時:2008-10-10 12:39:32
  • 0

xxxx.yahoo.co.jpのアドレスでしょうか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-09.html

ここの項番2の
ご利用のプロバイダが「Outbound Port25 Blocking」を採用している場合

に該当するかもしれません。

よろしければ、こちらの設定を試してみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変詳しくご回答いただきまして有難う御座いました。
お尋ねいただいてますフリーメールはヤフーメールです。
yahoo!japannの画面から取得したメールを現在契約しているブロバイ(J.COM)の受信トレイで受信したいと思い質問させて頂いたのです。
まだまだ初心者ですので、お教えいただいたことを完全に理解して作業できるかどうか、解りませんが挑戦してみたいと思います。

並び替え:

質問内容がよく理解できないのですが、
Yahooメールアドレスを取得して OutlookExpressなどのメーラーで送受信できますよ。

OutlookExpressのメニューバー
ファイル ユーザー ユーザーの追加
で設定してください。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舌足らずの質問で大変ご迷惑をお掛けしました。
仰せのとうりOutlookExpressのツールから、
アカウント(インターネットアカウント画面)を開き、追加(メール)をクリク、次の画面でユーザー名入力、
次画面でヤフーで取得したメールアドレスを入力、
次の画面で受信メール(pop3)サーバー入力欄[pop.mail.yahoo.co.jp]及び送信メール(smtp)サーバー入力欄[smtp.mail.yahoo.co.jp]を入力
次の画面で、ヤフーに登録したユーザーIDとパスワードを入力したら、完了になり、現在契約しているブロバイの受信メール一覧に表示が出ました。が、受信メールを受信した時ヤフーメールだけがエラーになり受信が出来。ない状態です。度々ご回答いただきまして有難う御座いました。

フリーメールがHotmailで、ブロバイダのメールがOutLock Express で受信できるなら可能ですが、プロバイダ側のメーラで他のアカウントも管理できる機能がなければ無理と思います。
フリーメールをブロバイダ側に転送して管理するしかないと思います。

• 回答者:hohoho (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良くわからないのですが
フリーメールに来たメールもプロバイダー使用のアドレスにも同じように届けたいと言う事でしょうか?
転送メールを利用されれば宜しいかと思いますが

ごめんなさい ちょっと意味が理解できなかったです

• 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下手な質問で済みませんでした。
もう少し詳しいことを言わないといけませんでしたね。

プロバイダーのWEBメールに表示したいということでしょうか?
フリーメールにメールが届いたら転送する機能を使うか、WEBメールに設定して外部メールを取得する方法とあります。
これはそれぞれのメールの使い方などのヘルプを見て操作するしかありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

おそらくですがOEで表示されたい場合は質問者様が取得されたフリーメール毎に

表示出来るか否か違ってきますので「よくある質問」にご覧になるか

直接フリーメールを取得されたサイトへ「問い合わせ」された方が確実ですよ^^

何処のフリーメールか?メールソフトもお書きになられていないので

精一杯の回答です(^^ゞ

• 回答者:一杯 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すみませんが、質問のおっしゃる意味が全然分かりません。
>現在契約をしているブロバイダの送受信欄に表示できるようにしたいのです。
一緒に送受信したいということなのでしょうか?????
使いたいのはメールソフトなのか、WEBメーラーなのか、ソフトの場合種類、バージョンは書いてください。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

済みませんでした。
もう一度説明できるようにしてからしつもんさせていただきます。
有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る