すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

遠山の金さん、水戸黄門、暴れん坊将軍・・・
テレビの時代劇の連続ドラマの主役は誰が好きですか。俳優ではなくドラマ上のキャラクターで。

  • 質問者:はっはっはっは
  • 質問日時:2008-10-10 15:24:43
  • 0

並び替え:

遠山の金さんです。
母の影響で好きになりましたね~

すかっとします。金桜!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長谷川平蔵!!!
鬼平犯科帳ですね。 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺の中村主水です。
ガキの頃は、木枯らし紋次郎も好きでした。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭形平次です。
大掛かりな武器やセリフがないのがいいですね。

  • 回答者:よよよい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸光圀です。
優しいおじいさんだけど危険な時には杖で戦えるところがいい。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭型の親分、必殺仕掛け人のもんど、黄門のはっつあん、破れがさ十べえの本人。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠山の金さんですね。
普段遊んでいて、いざという時に強く、
最後のセリフがいい。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠山の金さんです。
父の影響で好きになりましたね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠山の金さん
刺青を見せたらすべてが解決するのですっとするから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水戸黄門」が好きですね!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「盤嶽の一生」の阿地川盤嶽。

マイナーですが・・・

  • 回答者:PON (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れん坊将軍が大好きです。
正義感に満ち溢れているところが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 水戸黄門(水戸光圀)
 おじいさんなのにやたらと強い。何歳なのかわからないけど、普段杖をついて旅をしているというのに、悪者と戦うときの身のこなし、タダものとは思えぬ(笑)。

2 暴れん坊将軍(徳川吉宗)
 優しくて強くてかっこいい。特に悪者を倒すときなど人間業ではない。本当は将軍なのに、巷の人々と対等に仲良く付き合えるというのはやはりタダものとは思えぬ(笑)。


・・・なぜか時代劇の話になると、口調が時代劇風になってしまいます・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木枯し紋次郎です
子供の頃、真似して楊枝を銜えてました
短いつまようじでしたが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大岡越前です。知的で正義感が強く素敵。

  • 回答者:はな (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村主水が好きです。

普段はうだつのあがらない役人から

裏の姿になった時のかっこよさ。

子どもながらに惚れました。

  • 回答者:仕事人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門ですかね。

日本全国の旅ができ楽しそうですからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠山の金さん、かな。

粋でイナセでカッコいいです。
杉様バージョンが1番カッコいい!!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「銭形平次」
大川橋蔵さんのが一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

黄門さまです。
おじいさんだけど、最後のやりあいの場面では、杖で悪者をやつけることもあってなかなか格好いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れん坊将軍です。
砂浜を馬に乗って駆ける姿は迫力満点です。
頼りになる将軍です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人の「中村主人」
裏稼業の時の出陣が格好いい

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近再放送しているので必殺仕事人の「中村主水」が良いです
表の顔と裏の顔のギャップが良いです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風車の弥七。
恐らく彼無くして黄門様の身の安堵はあるまい。

  • 回答者:かっかっかっか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

主役じゃないんで・・・

必殺仕事人の「中村主水」がすきです。

普段はさえないのに、裏の顔はかっこいいし、依頼の仕事もきちんとこなす。
特に裏の顔はかっこいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座頭市です。居合いの名人で裏街道を歩く渡世人ですが庶民の味方ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠山の金さん。
サクラ吹雪がいいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大岡越前さんがとても気迫があって好きですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄門様です。兄の影響ですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大岡越前が好きです。
誠実で優しい加藤剛さんの大岡忠相が素晴らしいです。

  • 回答者:染子 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

水戸黄門です!!

悪を許さないところが見ていて気持ちよく、
人情味があるところが、あったかい気持ちにさせてもらえます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門です。
意外とやんちゃっ子なとこが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人の中村主水です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ「遠山の金さん」だね。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり水戸黄門です。  越後のちりめん問屋の隠居って この仮の設定が好きです。

  • 回答者:こらしめてやりなさい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村主水です。         

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れん坊将軍が好きです。
強いイメージがあるので^^

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ビデオに録画までして見ている 水戸黄門 がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠山のきんさんです。
話やすそうだし・・・。
楽しく話題してくれそう♪

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れん坊将軍ですね。。。。。ドラマ上のキャラなら。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れん坊将軍ですね。
しんさま~♪とパチンコのCMをみて萌えております。
松平健さんはすっかりおじさんになり、体格もよくなってしまったので、
またシリーズ1から再放送してくれないかなぁ、と願っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

必殺の「中村主水」、油断している相手を斬ったり刀の握りの部分に仕込んだ刃で刺したりと時代劇のヒーローらしくない仕事振りが好みです。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコ良さで、柳生十兵衛です。

忍者黒装束に身を包んだ、眼帯姿は、
一度見たら、ぜったい、印象に残りますよね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼平犯科帳ですね。 長谷川平蔵がカッコイイです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「必殺仕事人」の「中村主水」です。

普段は、おとぼけキャラなのに依頼が入って仕事する時のギャップが好きでした。

また新シリーズが再開されるので期待しています♪

  • 回答者:恨み晴らします。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新吾捕物帳? の杉良太郎の新吾役、素敵でしたね(*^_^*)
悲しくて報われなかった事が多くて涙流してばっかでしたが…

後、橋爪淳?の名前忘れたけど、皿を割ってから敵を倒しに行くやつ、あれも素敵でしたね~

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

銭形平次が好きです。
北大路欣也さんの平次は最高でした。

後は、鬼平犯科帳も大好きです。
長谷川平蔵は、ある意味で男としての理想ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

拝一刀。但し、キャストは、映画版の若山富三郎の方が良かったです。

  • 回答者:にけ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

遠山の金さんです!

ラストの「サクラ吹雪」を披露した時の、悪党たちの驚き方が痛快だったので~!

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門ですかね。
子分二人連れて、わっはっはと
町を闊歩したいです。。

  • 回答者:大阪人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎侍ですね
船長さんシリーズよりこっちの役の方がいいです

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サンテレビの再放送で見ていました「素浪人 花山大吉」(だったと思います)が大好きでした。
おからが大好物でピンチになるとシャックリが出るというなんかコメディっぽくて憎めないキャラクターだったとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「伝七捕物帳」の黒門町の伝七親分です。

「よよよい、よよよい、よよよいよい、めでてぇなぁ~」
テレビを見ながら真似しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸の黄門様が好きです
あのキャラが憎めません
できれば東野さんのときの雰囲気の黄門様が好きです

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

遠山の金さんです。
すかっとしていて、人情味があって、すっきりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門さまです。

なんだかヒョ~②としているのに、ばっちり解決していくおじいちゃんはカッコイイです!

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当山の金さんが好きですね。
なんとなく・・・ですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠山の金さんです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大江戸捜査網の十文字小弥太が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しぶい
死して屍拾うものなし、ですね

大岡越前が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る