すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

はがきソフトのおすすめはありますか?
出来れば理由も教えてください。

私はずっとハガキスタジオを使っていたのですが
製造終了ということを最近知りまして
新しく購入したいと思ったのですが、どう選べばいいのかわからないです。
色んなややこしい機能は必要ないので
なるべくシンプルで使いやすいものがいいんですが・・・
よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-10 19:19:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答、ありがとうございました。
新しいソフト選びに大変参考になりました。
全員のご意見が参考になったので、ベスト回答は選べませんでした。
どうかご了承ください。
ありがとうございました。

並び替え:

初めて買ったソフトは「筆まめ」でした。しかし今はずっと、Justsystemの「楽々はがき」を使っています。とても使い方は簡単だと思います。そのうえ、地図を簡単に描いたり、写真を少し加工したりすることもできるので、凝った使い方もできるし、価格も安いように思います。一太郎を使っている人ならなおさら使いやすいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆まめです。
私が使っているのはだいぶ古いものなので、最新版の方が機能追加やVista対応などで動作が重くなっているとは思いますが、基本的な操作は変わらないと思います。
使いやすいです。初めての人でも分かりやすいのではないかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆まめです。

機械音痴の私でもできましたから!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプソンのカラリオ年賀 Ver.3です。
いぜんはファイルメーカーとドローソフトを使ってました。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆まめです。

パソコン音痴の母でも使えているからです。

簡単だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は筆ぐるめを使ってますよ。古いですけど。
事足りないときは、エプソンの年賀状作成サイト(無料)を使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る