すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

カナダのバンフというところに、来年の夏ごろ旅行に行こうと思っています。
今まで、バンフにツアーで夏に行ったことのある方で、お勧めのツアーがあったら教えてください。

  • 質問者:questioner サンタ
  • 質問日時:2008-10-11 11:52:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あげはさん、どうもありがとう!
すごく参考になります!
おかげで、今からいろいろ計画し、良い旅が出来そうです!
どこかよいお勧めのレストランがあったら、是非教えていただきたいので、今日10/19また、質問します!
バンフで検索していただけたら、いいかと思います。
どうぞ、よい場所を教えてください! ヨロシクお願いします。

もう随分昔だけどバンクーバー・ビクトリア・バンフ・レイクルイーズの旅にグローバルユースビューローツアーというのに参加していきました。バンクーバー万博の年で8月頃です。↓参照 http://www.gyb.co.jp/
この会社は細かいセレクトができ返金システムなどユニークです、旅行代金としてはよそより高いですが、いいホテルをつかってる、他会社にない内容でいいと思い選びましたが大変満足しました。まだ来夏のプランはアップされてないようですが、パンフレットや事前の旅行説明会などがありますので、そんなのも参考にされるとよいでしょう。

バンフではコロンビア大氷原 アサバスカ氷河にいきました、氷河の上に立ちピュアな不純物のない氷河の水をのみましたね、雪上車のタイヤが人間より大きくて圧巻です、今は温暖化で氷河がどうなっているのでしょうか、夏でも夜は肌寒くあちらでセーターを買いました、カウチンセーターがお奨めです。
http://jp.youtube.com/watch?v=N21Odjp3K_s

他にルイーズ湖も美しくまるで絵はがきのような景色です、湖畔に立つシャトーレイクルイーズは素敵なホテルで、1階のレストランは湖を望む素晴らしいお店でした、雰囲気もよくぜひいってみてください。ここのレイクルイーズ駅駅舎は映画「シェーン」で使われた有名な場所です。
http://jp.youtube.com/watch?v=XJ3_YVXcE0Y&feature=related

バンクーバーからVIA RAILに乗車して移動、わたしは寝台でしたが、各車両には専用のポーターがおりお世話してくれます、専用レストランも旅の雰囲気を盛りげてくれます、サロンカーというのかパノラマ車両があって、そこは天井がガラス張りで高い位置にあるので周囲の山々が見渡せロッキーマウンテンを堪能できるようになってます、ただ、この列車無断で遅れるので要注意、おかげで旅程が半日吹っ飛びました。もちろん謝罪や払い戻しはなかったです・・・(泣)

大自然を味あうならカナダはきっと満足できる場所だと思います、広さ、月や星明かりの明るさなど日本にはない場所です、夏は涼しく快適、またサーモン料理やアルバータビーフなども名物料理で美味でした、どうぞ楽しんできて下さいな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る