すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今月、北海道に行く予定です。
帯広・十勝方面にも行く予定なのですが、帯人といえば「豚丼」ということで
是非、ハズレがない豚丼を食べたいと考えています!
オススメ(ハズレがない)の豚丼が食べれるところ、教えてください。
ちなみに夜もやっているお店がありがたいです~ よろしくお願いします★

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-11 13:02:14
  • 1

私は十勝人です。
帯広の豚丼は有名ですよね^^
ガイドブックに載っているような老舗で食べる豚丼は、味が濃くて(タレが焦げた香りや苦味が強い)私は好みではありません^^;それが元祖豚丼なのでしょうけど・・・
私のおすすめは、「いっぴん」の豚丼です。
http://www.konnanodo.com/shop/ippin/
焦げた苦味はほとんどなく、それでいて炭火の香りもしっかりついてます!
お肉もやわらかくごはんも美味しいので、いつも完食しています。
帯広駅から離れていますが、21時まで営業しています。

駅周辺では、「かかし」という炉ばたがあります。
http://www.kakashi-obihiro.net/index.htm
こちらで食べる豚丼もまた美味しいですよ!
居酒屋なので、豚丼以外にも美味しいメニューが揃ってます。
24時まで営業しています。(ラストオーダー23時30分)

ぜひ十勝の美味しいものをたくさん食べて、楽しい旅行にしてくださいね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、いっぴんはおススメされる方がたくさんいらっしゃいますね!
夜もあいているし、駐車場もあるし、便利そうなので、いっぴんに行ってみようと思っています!
ありがとうございます。

並び替え:

去年にぱんちょうで食べようと行ったら休日ということもあり行列ができてました。
1時間半くらいは待つということと以前、札幌で物産展があり食べたこともあったので
あきららました。
お腹がそうとう空いていたので地元のデパートの「藤丸」の食堂街に行って見ました。
そば屋があったので入ってみると豚丼とそばのセットがあったので注文しました。
これがあなどる事なかれで炭火で焼き上げておりかなりうまかったのです。
穴場だと思います。帯広に来た時はまたここで豚丼を食べたいねと夫と話してます。
ぱんちょうもうまいですが行列が出来ていてがまんできない時は思い出してみては
どうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぱんちょうは有名店のようですね!色々調べたのですが、結構賛否両論があり、、、観光客が行く場所であって、地元の方はあまり行かないて言うのも聞きました。
が私も観光客なので、是非食べてはみたいですね~
やはり行列がすごいのですね・・・
そういった穴場チックなところも当たりがありそうですね!
これはいいこと聞きました! 参考にさせていただきます。

駅前の「ぱんちょう」が有名ですが
地元帯広の人に聞くと
かなりの割合で「いっぴん」を勧めてきます.

僕は旭川在住で両方の店に行きましたが
それぞれの味があると思います.
観光客の方には駅前の「ぱんちょう」の方が行きやすいとは思いますが
人数が多ければタクシーで「いっぴん」に行っても良いかも知れません.

「いっぴん」は札幌にも店舗がありますので
札幌に行ったときに食べることができますが
「ぱんちょう」は支店がないと思います.

  • 回答者:あぴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぱんちょうです。
夜はそこまで遅くはやってないので、持ち帰りました。おいしかったです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帯広で一番有名な豚丼屋さんは
「ぱんちょう」でしょう~!

http://www.0155.jp/butadon/shop10.htm

豚丼発祥の店と言われています。
行ったことありますが美味しいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、ぱんちょうなのですね~!
有名店ですものね~ チャンスがあれば行ってみたいものです。
ありがとうございました。

豚丼といえば白糠の道の駅「しらぬか恋問」のレストランが一押しなのですが
残念ながら18:30までなのです。

帯広方面の他のお店では食べたことがないのでお勧めできないのですが、
こういうサイトもあります。ご参考まで。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~n_kawa/butadon/butadon.htm

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳のお店の名前です!
しかしながら、、、夜は早い時間に閉まってしまうのですねー 残念・・・
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る