すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

韓国はまたIMFのお世話になってしまうのでしょうか?

ウォンが下落しているのでどうなるか心配してます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-11 15:05:00
  • 2

並び替え:

ウォンが下落すると韓国の輸出業者はどうなるかわかって言ってますか?韓国の外貨準備高の推移を理解して発言してますか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次は11月が危機ですね。今度はアメリカは助けてくれませんね。
次は韓国財閥の力だけで乗り切る事はできるでしょうか。
国民が国の借金を肩代わりできる余力があればまた違ったでしょうね。

韓国の輸出業者は空洞化しており昔ほど力はありません。
とても残念な事ですね。

97年の時とは違い、世界的に経済が混乱しているところなので、今回はより厳しいことになるようですね。

日本が援助したとしても、まったく感謝もなく逆恨みされ、反日行動をとるのかと思うと心配です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
また日本も援助しなければならないでしょうね。
母国が危機でどうしようもない状況だとしても、
韓国が破綻したら日本が困るだろう・・・
だから支援は当たり前だろうと韓国内外の朝鮮人は言うでしょう。
・・・まったく昔と変わっていないです。
自助努力できる時間と余裕はあったのに・・・

隣国だけに、それだけは避けてほしい。
今の状態でそうなったら、少なからず日本にも影響が出ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
韓国が破綻したら日本も相応の負担の義務が発生するようです。
民間で韓国と取引のある企業・・・例えばソニーとか
どのような取引形態をとっているのか調べておかないとまずいですね。

yahooでも似たような質問がありましたね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119670136

さて、お世話になるかどうかですが、現状ではわからないでしょうね。アルゼンチンのように拒否される例もあるそうですから一概には言い切れないでしょう。

>100億ドルを日本が支援
については確か、日本に関連する企業にのみだったと記憶しています。

>キムチは韓国製じゃないと美味しいと思えませんしね。
これ、半分は誤りだそうで、韓国キムチを日本風にアレンジしているからおいしいらしい。

韓国が破綻したら、日本はお金を貸さなきゃいけないらしいので心配・・・

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
キムチに関してはご勘弁を・・・

ヤフーの質問は知りませんでした。
実は次のブログを見て大丈夫かなって思ったんです。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-235.html

ま~お隣の国だし在日の方も心配でしょうから、
ちょっと質問してみました。

・・・それにしても現在の韓国大統領になってから、
致命的な失策が多いですね・・・

韓国民が気の毒でなりません。

ウォンが下落するのも、造船世界一を転げ落ちたのも、全部日本人が悪いんだ、と、ご当地では社会の木鐸がわめいていることと想像します。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
・・・むずかしい問題ですね。

韓国が世界一の製品を作る為には
日本の基幹部品が未だに必要です。

世界一のシェアを保つにはコストを下げる為、
人件費の安い国で製造して売る・・・

結果は韓国国内の空洞化だと思います。

韓国の製品を日本人の目で見ると・・・
どうしても日本製品の方が肌に合うので日本製を買ってしまう。

・・・それが為替の結果で表れてます。

現在の日本は不買い運動を露骨に起さない珍しい国だと思います。

良い物ならどこの製品でも使いたいと思っていますよ。

キムチは韓国製じゃないと美味しいと思えませんしね。

もっと両国は助け合うべきではないかと思いますが、
それにはお互いに良い所悪い所を認め合わなければなりませんね。

誤解は両国にとって不利益ですね。

このままでは年内にもアイスランドのような状態に陥りそうですね。

韓国以外にメリットの無いAFMは実現しないと思いますが、
日本から1兆円と中国から5兆円の融資を取り付けているらしいので、
なんとか踏ん張れるんじゃないでしょうか?

1997年でも日本に助けてもらいながら、相変わらず反日教育を北斗の拳のように伝承している韓国は、
いっそ、今や世界一の経済大国になった中国に併合されたほうが幸せかもしれませんがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですよね・・・そんなに目の敵にしないでほしいですよね。
なんだかんだといって日本は韓国を支援してますよね。
日本と韓国の差は国民のお金の使い方にあるんでしょうか。
日本と同じぐらい教育レベル高いのに・・・

9月危機も乗り越えたことですし大丈夫と思いますよw、李明博大統領頑張ってますしw800憶ドル規模のアジア通貨基金(AMF)設立を目指しているそうな、でも日中にはまるで相手にされていないそうです。韓国が破たんしたら日本が100憶ドル支援する約束なので、破たんされても困ります、なんとか自国だけでがんばってもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
どうしても自分たちが一番になりたいのでしょうか。
もう少し謙虚にしていただきたいですよね。
100億ドルを日本が支援する約束なんですか?
・・・破綻した時は仕方ないですけどね。
破綻しないで自主独立を貫いてほしいです。
別に日本人は支配したいなんて絶対に思ってません。
仮に支配させられても悪影響の方が大き過ぎます。
同じく自助努力をお願いしたいところです。

可能性は高いですね。
アジア通貨危機の時より規模が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
以前のIMFと違い資金力は日本と中国だよりではないんですか。
IMFが全面的な支援ができなければ日本と中国が頼りでしょうが・・・
中国はタダでは支援しないでしょうね。属国を覚悟か?
消去法で日本がリスクの少ない支援先になってしまうのか・・・

なるんじゃない。竹島は不法占拠するくせに・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

在日の方は仕送りが目減りして大変でしょうね。
日本で稼いで本国に貢献してほしいですね。

http://www.chosunonline.com/article/20081011000003

です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政府の市場介入が効果限定で民間が手の差し伸べたという事は、
一時的には安定かもしれませんが第二波が心配です。
日本を味方に付けておかないと韓国民は気の毒な事になります。

時間の問題でしょうね。
前回と同じようにいったら今月中にもですね。
世界の経済も不安定な時期なのですから、ウォンを支える人はもう現れないでしょう。
自業自得ですから、仕方がないにしろ、日本をまたあてにしないでほしいですね。
世界中が今は大変な時期なんですから、誰もかまってる暇はないでしょうが、最後くらい周りに迷惑を掛けずいってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時期は自国の事だけで精一杯の国が多いですもんね。
何とか乗り切ってほしいものです。

その可能性は非常に大きいと思います。
現地点でも市場安定のための資金として、
年金などの予算をつぎ込んでいるらしいですし・・・
韓国にはなんとか踏ん張ってもらわないと、
(ないとは思いますが)北朝鮮に取り込まれでもしたら、
大変な事になってしまいます(^-^;;

  • 回答者:Maku (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リーマン騒動でアメリカを怒らせなければ良かったですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る