すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

G7が閉幕しましたが、個人的には資本注入は明記されたものの具体性に欠け
中途半端だった気がしますが、どう思いましたか?
また、週明けのアメリカ、日本の相場にはどう影響が出ると思いますか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-11 18:08:10
  • 1

並び替え:

どの様にも考えられる
方向性の無い曖昧模糊としたG7蔵相会議。

火曜日のマーケットが怖いです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のサミットにしてもG7にしても自国の利益ばかりで、ちっとも具体的な策が示されませんね。
アメリカは一時8000ドルを割ったみたいです。
日本も7000円台突入ですかね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく集まってはっきりしないまま終わるって感じですね。
ま、入れることは決まってよかったですがここからが問題ですね。
ちょっとこの辺でもみ合って欲しいけど下がるのかな~。。。

• 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

方向性が具体化されてない分、続落するのではと心配です。

• 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

洞爺湖サミット同様。 方向性がイマイチなG7でした。
これでは下落は止まりませんね。 やる気を感じられない。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

どう反応するべきか悩んだあげく、再び下落。取り合えず、ファンドの解約に応える為に、株式の換金売りと一般投資家の狼狽売りは止まらないんじゃないかな。

この回答の満足度

そうですね、いまいち具体的ターゲットがイメージできない発表内容でしたね。

13日月曜日は日本、カナダ、米国が揃って休場だからオセアニア、アジア、欧州、英国の反応が楽しみですね^^

とりあえずG7ご祝儀相場で、14日火曜日の日本株は下げ止まると思います。
でも、出火元の米国市場は次の施策を催促するように下げ続けるかもしれませんね。

この回答の満足度

初めは好感から上げると思いますが、週半ばから下げていくでしょう。根本的な解決策が見出せないからです。

この回答の満足度

私も極めて中途半端だったと思います。
震源である米国の責任や今後の明確な対応を「名指しで」明らかにする、ないし、「行動計画」に盛り込む必要があったと思います。
週明けからは多少の回復があるとは思いますが、決め手に欠くのではないかと憂慮しています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

資本注入が明記された事により、世界恐慌のボタンが押されたように思います。
世界各国で不況と貸倒れの条件がそろいすぎているように見えますが、いかがでしょうか。
国策や威厳に走りすぎた付けが今後、富裕層や活性を得た地域に訪れることでしょうね。
人は、自給自足こそが美徳とすべし、おごる事なかれですね。

この回答の満足度

これで安心感がでれば上がるでしょうが貴方が言われるように明確さに欠けていますね。14日の日本相場が世界の注目の的ですね。日本が上がれば、アメリカも1時は上がるでしょうが・・・。アメリカはGMなどもガタガタしていますので簡単には解決は難しそうですね。この投売り状態は早く落ち着いて頂きたいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

柔道の石井流に言わせて貰うと
”へのツッパリにもならない”
と思います。
失望感から、更なる下落になりそう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

http://www.nikkei.co.jp/news/market/

厳しい状況になっていくと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本は都合良くお休み。

海外の状況をみて火曜から・・・

運がいいのか悪いのか?

各自の反対の動きが海外で出た人にとっては・・・第二の暗黒の***

個人的は、市場下落を【オカルト】で金曜対応していますので・・・
仮に上昇したら・・・買い付けたのを売るだけです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る