すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

ロス疑惑の三浦和義氏が自殺したとの速報が入りました。
結局彼はクロだったのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-11 18:33:34
  • 0

共謀罪として刑務所に入るのを恐れたのではないでしょうか。  しかし、自殺することはないと思いますね。 自分が清廉潔白であるのなら法廷で戦えば良いと思うのですが… でも、私自身彼のことは罪人だと思っております。 過去に、殺人で無罪になって釈放されたのですが、その後万引きで捕まっておりますから、それだけでも立派な罪人ですよね。 万引きは犯罪です。 しかし、自殺をしたのならクロだと疑われて文句はないでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局永遠に謎のままですね。その内映画が作成されるかもしれませんね。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリしてほしかったですね。
犯人と見られてからシロと頑張ってきたのは何だったのかです。
年老いて、弱気になったのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見てビックリしています。
可能性としては疑惑がたくさんあり、黒の可能性が強いと思いますが、真実はわからないままとなってしまいました。クロにしろシロにしろ真実をはっきりしてほしかったなぁと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だったのだと思います。
自殺してしまったので、本当のことは分からないままになってしまいましたが・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も黒だと思います。
白なら自殺しないと思います。それとも白だからこそ辛かったのか、結局真実は分からないままになってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロだったと思います。
あれだけのこと言ってたんだから
ほんとにシロだったら頑張ると思います。

それにしても残念です。
法の下で裁かれるべき人だったと思うので。
どんな管理体制だったのでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの当時はロス疑惑ニュースばっかりで
一美~一美~って泣きながらの映像ばかり。
先入観もあるかもしれませんが、奥さんを殺されてしまって
自分も負傷した人間がそんなにメディアに出るものなのかなって
感じていました。当時もそうですが今も
「さっさと認めて、服役して罪を償えばいいのに」って思ってました。
自殺と聞いて、共謀罪からは逃げられないと悟ったと思っています。
もちろんクロと思ってます

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロだから自殺した、と、テレビの速報を見た瞬間に思いました。
今まで、限りなくクロに近いと言われながらも、生きてきたんです。
共謀罪で確実に追い込めるとアメリカ側が言ってましたから、観念したんでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限りなくクロに近いと思います。
シロだったら正々堂々と戦うと思いますので・・・
これで真相が闇に葬られた・・・ということでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き抜いて戦うところだけど気力が無くなったでしょう。
真実はクロだったと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままでのふてぶてしい態度からは想像できなかったですね。
まさか自殺とは…

でも、ロスに移送されたことで
有罪になる。
もう駄目だと思ったんでしょうね。

ただ、何故自殺させてしまったんでしょう。
アメリカの警察も情けないですね。
日本ならこんなこと考えられない。
最後まで、卑怯な男ですね。

  • 回答者:クロだと確信 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒でしょうね。
悪事はいつか暴かれますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロでしょう。
ロスに移送されて、もう終わりと思ったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロだったから自殺したのでしょう。
もう逃げ切れないと思ったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クロ」でしょう。
無罪であれば生き抜いて戦うところですが、60歳という年齢のため、その気力が残っていなかったのではないかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、ロスでふたり殺したって結末なんですね・・・

一美さんと、自分自身というふたりを。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロだと思います。
だから自殺をロスでしたんだと思います。
ロスで殺してるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は自殺するような人じゃないんですがね。驚きました。
私の会社の同僚が、三浦和義の知人でした。
クロ以外にないと思います。

  • 回答者:目撃者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロだから自殺したのだと思う
追い詰められてたようなので、自分からけじめをつけた
潔白なら「自殺」せずに主張し続けたことでしょう

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロだと思います。

どうして今だったんでしょうね~

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も疚しいところが無かったら自殺するとは思えないので自分的にはクロなんじゃないかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限りなくクロでしょうね。
結局は追い詰められたってことなんでしょう。
速報には、驚きました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の裁判で無罪になったとき
え~なぜ?と思いました。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

証拠が無く立証できなかっただけで限りなくクロだろうとは思ってましたが、
自殺というのが事実であればやはりクロだったんですかね。
個人的には捕まった時の堂々とした自信ありげな態度からすると自殺するとは
思えなかったんですが。
どうにも自殺したというのが胡散臭い気がしなくもないんですが・・。
何れにせよ本人が死んでしまった以上、真相は闇の中ですね・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、死人に口なしなので真実は闇の中ですね。
私もクロだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロでしょうね。
以前からずっとそう思ってましたよ。
自殺したことで、自分でも認めたということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本での無罪を勝ち得たので
極めて黒に近いグレー。

疑わしきは、容疑者の利益に・・・。

しかし、ホイホイと
米国領のサイパンに頻繁に出向いていた
三浦氏の考えの甘さを本人自身が悔いていることでしょう。

合掌。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはほぼ黒だと思います。

しかし、腑に落ちないのは、日本国政府の対応です。彼の起訴された罪状は一つは確定無罪。もう一つは6年の刑で刑期終了。と言うことは彼は自由の身であるはずです。
そういう彼を、いくら国外で身柄拘留されたからと言って、日本政府は黙っているんですか。?
国民の生命を守るのが国家の役割であるべきなのに、ないがしろにされているような気がしてなりません。
再度、私は心情的には彼は黒です。しかし、国家の基本として彼を戻せと言えない、政府にがっかりします。これじゃぁ、北の拉致も返せと言えるわけがない。
弱腰外交ここにありか…。

  • 回答者:なげかわしい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくクロのような気が・・・。
でももし、シロだったら、長い間の裁判はかなりのストレスだったのではないかなと思います。
あと、やっぱりもしクロでも、日本人が日本で無罪でアメリカで裁かれるのは不快です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真実は、彼が亡くなってしまったいまとなっては、神のみぞ知るところです。
しかし、自殺したということは、つまりはクロであったことにほかなりませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか自殺するとは思いませんでした、最後まで疑惑の人物でしたね、まあクロだと思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ黒だと思います。
よくて、限りなくクロに近いグレーでしょう。
でも、意外です。

  • 回答者:キキ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒でしょうね。 しかし日本では白  だが黒がバレるとマズイので自殺
真相は闇の中。  けど それは黒を意味していますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の裁判では、シロだった?
でも、今回は、自分がやってしまった事を結論として認めた事になると思います。
元々が、シロ??の判決むでしたからね。。

  • 回答者:やっぱ黒 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真相をあの世まで持って行ってしまいましたね
闇の中だから、はっきり分からないですが、クロでしょう
今までのウソがばれるのがイヤで自殺を選らんだような気がします

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮に本当は白であったにしろ、自殺してしまったら黒だったと思われてもしょうがないのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロと思いますが、確たる証拠が無いのですから無罪となるべきです。
米国捜査のやり方は、無理があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真相は闇の中ですね。
あれだけ日本の裁判で戦ってきて、ある罪だけは無実を勝ち得てきたのですから、
無実であれば断固戦うと思いました。
素人が推測だけでもの申せませんが、疑わしいのでしょうね。

  • 回答者:ポニョー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その速報、見ました。
びっくりですよね。

事件に関しては半信半疑だったけど、自殺したとなるとクロだった可能性が高いのかなって考えちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 政府関係者の話によると、留置場内で首吊り自殺しているところを発見されて、病院に運んだけど、死亡が確認されたそうです。
 真実が明らかにすることが出来なくなりましたね。
 無実なら、生き抜いて、最後まで戦うべきだと思っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり怪しかったので、死刑になるのがこわくての自殺でしょうか?
クロですよね、やはり。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺したのですか?サイパンからロスに送られるところはTVで見たのですが、逃げられないと思ったのでしょうね。本当にシロなら、自殺はしないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あやしかった!という感想です。
死刑にはならないけれどあと10年近く?刑務所に入ることに絶望したのでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え!
本当ですか!?
知りませんでした。
やはり・・・・だったのですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には判断つかないです

  • 回答者:とし (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見て知りました!きっとクロですね。シロなら自殺する必要ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリです。速いですね。黒だったと見るのが普通ですが、取調べが酷かったのでしょうか?真相は闇の中です。こんな結末で終わるのは残念です。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロであれば自殺しなかったのでは。と思います。
日本の司法の・・・・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロの確率が高いですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このスレ、良くないですよ。
いくら疑惑が多くても亡くなっていても、名誉毀損もいいところなのでは・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロとしか思えません。
無罪だったら堂々としていればいいですし、後ろめたいことがあったからの自殺なのではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロだったとしか、思えなくなりましたね。
こんな終わり方になるとは・・・ロス市警がうかつだったのか・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今この情報知りました。認めてしまったのでしょうか・・
それともこんなに長期にわたる事件にもう疲れたのでしょうか・・・

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで推測の域にはなりますけど、
クロだったんじゃないかなと思います。

自殺とはビックリしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真相は闇の中ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこれで、真相は永遠の闇ですが、
結局、関わる全ての事件の黒幕は、
あの人のような感じがしますよ。素人目にも。

とにかく、ご冥福をお祈りします…。

  • 回答者:TOMKAO (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局こんな結末ですか・・。
小説化しそうですね。

三浦氏はサンジャポファミリーですが
この件について触れるのですかね・・

  • 回答者:未解決事件 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺してしまったことでクロの可能性が高くなった気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロだったのだと思います。
年をとったため弱気になったのかもしれませんね。
ところで三浦さんのブログってまだ残ってるんでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が自殺してしまったので、あくまで想像の域ですが、クロでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況証拠から見ても大クロですよ。共同謀議の判決を受ければ25年から終身刑ですから、生きていても一生監獄の中、可哀想ですが、彼にとっては幸せかも解りませんね。しかし、日本に比べアメリカの正義に対する司法の執念深さには感心します。日本の司法も是非参考に欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
私は彼はクロだとずっと思っていましたが、何が起きても自殺するような人間だとは思わなかったので信じられないです。
もう逃れられないと覚悟をきめたからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
シロだったとしても、マスコミや世間はクロ扱い、
若い時分にはそれでも耐えれたかもしれませんが、
もうそこまでの体力がなかったのかも。

ま、死人に口なしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人はクロだと思っていたんだろうね。自殺したのだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺するくらいだから クロだったと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒でしょうね。
疑惑だらけですもん

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速いですね!
私も、今TVの速報で見てびっくりです。
まぁ、速報を流すほどのことかな、とは思いますが・・・

もう逃げ切れないと思ったのか?
それとも、不当な逮捕に対する抗議だったのか?
年齢を考えれば、鬱状態に陥り、悲観して発作的に死を選んだとも・・・
実際、これで真相は闇の中ですね。

いずれにせよ、今回の自殺の責任はLAの警察にあることは間違いないですね。

  • 回答者:疑惑の縦断 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、クロと思っています。
平塚で万引きでつかまった時も、やはり普通?の人とは違う
違和感を感じました。

真相が闇になるのは、非常に残念でなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、知りました。
驚きました。
クロだったのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロです。
元女優に殺害を依頼した殴打事件は有罪になってますから。
有罪を確定しうる証拠がないというだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺するというからには、何らかの理由がありますよね。
初めから彼は怪し過ぎです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ黒だと思っていました。
自業自得とはいえ、
たいへんな人生でしたね。
とりあえず
冥福を祈ります。

  • 回答者:nakitora (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺した理由はなんにしろ、ロス疑惑は、限りなくクロに近いでしょうね。
取りあえずは、ご冥福を祈ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔白なら自殺しないですよね・・・なんか複雑そうな感じですね・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺したんですか・・・。
クロだったんでしょうかね~。
やっぱり、謎になってしまいましたね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし白で自殺したならメディアが騒ぎすぎたからですよね。。。
でも白ならきっと自殺しないでしょうし。。。
クロだったような気がしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からYesでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやはりと思いました。自殺する理由は逃れられないからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、クロだったと思います。

自殺するには、相当の理由が有ったのでは??

これで、迷宮入りの恐れが有りますね。。。!!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時よくニュース・ワイドショー見てました
「クロ」だったと思います。

自殺とは驚きました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺したんですか。
今はじめて知りました。
シロだったら自殺することはないですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺するってことは黒なんじゃないですか?!

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る