すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

むくみやセルライトを取るにはどうしたらいいでしょうか

マッサージ(ツボ)や代謝がよくなる食べ物など教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-12 09:23:13
  • 0

並び替え:

テレビで見たことですが、セルライトを無くすにはビンとかでたたくと良いそうですよ

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いから聞いた話ですが、
セルライトは
心臓に向けてマッサージするととれるそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あしたば」 に含まれるカルコンという成分が、セルライトを分解・解消してくれるそうです。
カルコンは 「あしたば」 にしかないそうです。
「あしたば」 には、血行促進・利尿作用もあるので むくみにも効果あります。

セルライトは、老廃物に脂肪細胞とが結びついて塊になったものに、
コラーゲンが付着して、脂肪の塊をカプセル状に固めできます。
だから、老廃物を排斥するようにすれば、セルライトの予防になります。

コラーゲンの摂りすぎが、セルライトを作りやすくするのでしょうか?
美容関係者は 「NO」 を提唱しますが・・どうもその辺が怪しいようです。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージをするといいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を冷やさないようにして
毎日湯船につかって体温めて
リンパの流れを良くする。

寝る前に水分を控えるとむくみにくくなりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂で温めながら揉むのが一番よいと聞きました。
水分を多く取ったり腹式呼吸したりと代謝を良くするのもよいと思います。

  • 回答者:mercy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セルライトは ひたすらつぶしかないと聞いています。
なので 私はつまんで つまんで つぶしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジタルマッサージの機械を使って、セルライトを地道に潰して行くしか方法がありません。
サプリや食餌療法では不可能です。

むくみを取るのは、手もみのリンパマッサージをしてもらえば、充分に効果があります。

実は、わたしもそれが悩みです。
一緒に頑張って治していきましょうね!

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る