すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

fxについてですがある日、注文してから寝てしまって気が付いたら-15万になっていました。反省してそれからOCOで必ずストップ注文を出すようにして動かさないようにしています。しかし、いつもこれから上がりそうなときにストップに触れてしまいます。一応1日のその通貨の値幅の半分をストップの値としその数値*1.5をリミットに設定します。1日-3日ぐらいの取引をしています。みなさんどういったルールで売買していますか?そしてOCOの設定はどのようにしていますか? もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

• 質問者:ぷりぷり
  • 質問日時:2008-03-19 07:35:35
  • 0

ラインブレイクを中心に取引しています。1時間足を見てその日の流れがどっちに向いているかを確認し、余程売られすぎ(または買われすぎ)と思われない限り逆張りはしないようにしています。損きりはいくらとは決めておらず、直下のサポートラインの5pips下程度です。
また、ドル円の取引であってもユーロドルのチャートを重視しています。

デイトレでは5分足を見ながら動き出したのを確認してから乗っかっていく感じです。10pips程度利益が乗ったら買値にストップを入れて放置、30pipsくらいで決済します。損きりはEMA(20)をタッチ下回ったら切ります。

最近はサポートラインのないレートを推移しており、ドルがどこまで下落するか全くわかんないため、デイトレしかしていません。
しばらくは翌日に持ち越さないほうが安全だと思います。
お互い頑張りましょう。

• 回答者:ヤミー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご丁寧にお答えいただきましてありがとうございます。
 色々な本を買ったりして勉強していますが、どの本も抽象的な解説ばかりで具体的な数値を示しながらの説明しているものってなかなか無いですよね。ヤミーさんのおっしゃるとおり私も最近は下落が怖くロールオーバーせずに日計りに切り替えてトレードしています。どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る