すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今回の世界の株の暴落で被害を被った方、特に外国の株で被害を受けた方いらっしゃいますか?かくいう私も中国株で大損をしてしまいました。同じような方はどのような今後の対策や方針(特に税金の優遇措置などがあれば・・)を教えてもらえたら嬉しいです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-12 12:27:17
  • 0

並び替え:

少し前に比べ1500万ほどマイナスになってます。またそのうち戻ると思って、そのままにしてます。生活費として投資してないので。ただし世界回経済の先行きを考えるとドル通貨の崩壊だけが心配です。

  • 回答者:株式投資歴23年 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常の税制を使うだけ。

売っておいた分の買い戻し。
子会社化で現金化される《US$》で、NYダウのETFの購入。
NYダウ9540$を希望していたら、入金の遅れで・・・まだ・・・
NYダウ6930$を今希望しています。
入金されるより先に・・・?
2023年期待です。
それまで【運用】。


予想の範囲の動きです。
4・5月にコメントを別の所でかなり・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某外資系金融機関のストックオプションが全部パーになりました。
その某外資系金融機関をリストラされました。
給与所得が予想より減ったので税金が安くなります。(笑)

通常の回答は、売却損を売却益と相殺することです。塩漬け中(含み損)なら、売却益が出た年に損切りというところでしょうか。あるいは、2-3年は覚悟して塩漬けです。

  • 回答者:やけくそ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の金融資産の大半をつぎこんで信用買玉すべて品受けしました。まあ、それで済んだだけましなほうですね。評価額はだいたい2分の1です。 評価損は2000万円程度ですから、そこまでではないですけど。自殺者とか破産者とかも出なければと思ってます。
逆に、売り玉を持っていた方もいたでしょうね。空前の大もうけですね。
今後10年や20年かけて買値に戻ってもらえばいいです。20年物の定期預金したと思ってます。

ただ、FXの運用資金は残したので今後円高狙いでやっていこうと思います。日銀の協調介入までは円高が進むでしょう。90円~95円までは。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロシア投信全滅です。

市場閉鎖ですから。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本株だけですが、130万程損をしました。塩漬けですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リーマンの株を持っていました。モルガンスタンレーも暴落してしまいました。売却益とは通算できますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る