すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

看護士さんに質問です。
仕事上の必需品(私物)は何ですか?


---追記

http://sooda.jp/qa/54188 を質問をした者です。

アドバイスいただき、合格祝いを『看護士になっても使えるもの』or『商品券』で考えてみようと思いました。

ご協力お願いします。

  • 質問者:たびたびお世話になります。
  • 質問日時:2008-10-12 12:53:12
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました!

時計・聴診器・商品券(図書カード)を提案してみたいと思います^^

現在、娘が看護学生です。
実習に出るようになると秒針のついた時計が必要になります。
ナースウオッチといってポケットに入れと使う懐中時計のような物もあります。
勉強を進めていく上で
図書室から借りてくる本だけでは間に合わないこともあり
必要な本を数冊買いました。
(薬についてや看護計画を進めていく時参考にする本等)
こういった専門書は高いので
お祝いにいただいた図書カードがありがたかったようです。
現在、娘は聴診器は持っていませんが
看護師として働くようになったら買うと言っていますので
聴診器でもいいかもですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

図書カードもいいですね~
時計・聴診器・商品券(図書カード)・・・
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

秒針のついた時計です。
懐中時計でもいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腕時計式or懐中時計・・・
どっちがいいかなぁ~と迷います。
ご回答ありがとうございました。

聴診器・秒針つきの時計、3色ボールペン、ナース服、ナースシューズ、ストッキング、靴下orハイソックス、懐中電灯などでしょうか?

うちの病院では夜勤者は病棟にある記録表に赤ペンで記入するので3色ボールペンを使っています。懐中電灯は夜勤をしない方ならいらないのかも・・それにほとんどの病院で備え付けられてますからね。
ナース服やシューズ、ストッキング・靴下系は病院等で指定があるところもあるでしょうし、自分でそろえる所でもご自身の趣味などもありますから、プレゼントするとしたら、聴診器、秒針つきの時計、ボールペンなどがいいのかな?
私は全部キティちゃんの物で揃えています。聴診器が5000円位で、時計は3000円位、ボールペンは700円程でした。ボールペンはおまけ的な感じで。「レモール」という看護系の専門の通販で結構揃いますよ^^
髪の長い人ならかわいいヘアピンやゴム・シュシュなどもいいかもしれないですね。

  • 回答者:(。´・ω・) (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
結構リーズナブルに揃えられそうですね~
時計とボールペンのセットもいいかも!
参考になります。

聴診器、時計、髪の長い人ならゴムとかヘアピン、ですね。

合格祝いをあげるなんて、やさしい人ですね~。
お友達もきっと喜ぶでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
男性なので、聴診器or時計になりそうです。
参考になります。

Gショックの様な時計。それもデジタルがいいみたいです。
自分の病院では皆してました。

  • 回答者:カイくん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
秒針付きで、デジタルがいいんですね。
参考になります。

聴診器、ナース服、ナースシューズ、秒針のついた時計、ボールペンです。
ナース服は病院によって決まりがあるとことがありますが、私のところは自由ですが、サイズがあるので時計か聴診器がいいかと思います。
聴診器はピン切りです、5000円から3万くらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
聴診器・・・医療現場っぽい!
参考になります。

いつもお世話になってる看護士さんに聞きました。
秒針付きの腕時計です。脈拍を測ったり、色々な場面で使うそうです。
あとは、メモ帳ですが、その看護士さんは、手の平に書いていました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ナースウォッチは秒針付きなんですね。なるほど!
参考になります。

主人が看護士です。

ナースウォッチは必需品だと思います。
チェーンが長いほうが便利だと言ってました。夜勤の時も薄暗い部屋で使えるようになっているものがいいそうです。
看護学生でも実習の時に使うと思うので持っていたほうがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ナースウォッチ・・・はじめて聞きました!
参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る