すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

遠く離れた人に好きな曲をプレゼントしたいとおもうのですが
モバイルからモバイルへどのようにしてできるでしょうか
 また誕生日にどんな曲をあげますか
 またどんな曲をもらったらうれしいですか
 友達なんですけど...

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 20:09:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました

レコ直やdwangoなどの着メロ・着うた配信サイトから、URL付のメールを送ることができます。
※レコ直(http://recochoku.jp/site/service.html)

参考URLはPCから見られるレコ直のみですが、有料サイトなら友人のメアドへ
ダウンロード先URL付のメールを送るという形で曲を送ることができると思います。
(着メロは送った事あるのですが、着うたはないので推測という形になってしまいすみません。。)

誕生日ってことなら、ゆずの「贈る詩」おすすめします。
「夏色」のc/wですが、
誕生日に贈るのはお金じゃなくて気持ちだよね!!
って思わせてくれる良い曲です♪
もらって嬉しいのは、単純に好きなアーティストの曲ですかねー。

• 回答者:携帯は携帯するだけ(笑) (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、着メロをメールに添付して送る
2、着メロを友人に送るサービス(URLを送って友人本人にダウンロードしてもらう)のある着メロサイトから送る
3、「egp.fm」などの着メロが作れる(MP3を携帯の着信音に使える形式に変換する)サイトで変換した→ダウンロード用URLを友人に送る

のいずれかで送れるのではないかと思います。

誕生日にプレゼントする歌は、私は歌詞でぴったりくるものを選んでいます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着メロで、メールサイズの音楽を探して添付すれば送れると思います。
私は沢山持っているのですが、そちらのメルアドが分からないので送れないのが残念です。
ハッピバースデーの曲、三曲位あります。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る