すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードを1枚作ろうと考えています。

カード会社は色々ありますが利用に応じて付くポイント還元率などが一番良いと思われるカードはどれか教えて頂けると嬉しいです。
1ポイントあたり現金に換算すると何円かも分かれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 22:17:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
一人一人コメントを付けたいところですが、回答数が予想より多かったのでこちらで一括コメントとさせていただきます。

具体的に分かりやすく答えていただけた回答にハートを多くつけさせて頂いたつもりです。
同じカードの内容を書かれている方でも2行で答えている方とたくさんの文章で書かれている方に同じハートはどうだろうと思い(書くのに時間もかかりますから)その辺りの差をつけさせて頂きました。
ハート3つの方の回答も参考になったのですが、やはりどうしても回答して頂いた文字量の評価をさせて頂きたかったので・・・。

逆に申し訳ないのですが、自分の利用にあったカードがいいなど今回の質問の趣旨とは違う回答は参考にならなかったのでハートが少なくなっております。

頂いた意見を参考にカードを2~3枚作ろうと思います。
ありがとうございました。

自分がカードのことを色々調べた結果ですが、1枚では少ないです。高還元率のカードを複数持つことをお勧めします。
1枚だけでいくなら ニコスゴールドカードぐらいですね
自分の場合は メイン K-POWERカード 還元率3%ぐらい
          サブ 楽天            1%  小額決済のみ
          サブ ビックスイカ        1%  スイカチャージのみ
          サブ ローソンパス       0.5% カード提示のみ
          サブ ファミマT          0.5% カード提示のみ

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天カードではないでしょうか。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天カードがお勧めです。
1ポイント1円です。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私は楽天カードとローソンパスカードを使っています。

1円=1P貯まります。
楽天カードは今申し込むと2000P付いてきますよ。

ローソンパスカードは100円で1P、レジで精算ごとに1P、またローソン以外のVISA加盟店で使うと1000円使うごとに5P貯まります。
さらにローソンでカード払いするとポイントが2倍になります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天が良いかと思います。
1ポイント1円というのもいいですが、
楽天リサーチに登録しておくと、1メール受信につき、
クリックURLで1ポイントもらえるのは、なかなかいいですよね。
また、誕生日にはポイントをもらうこともできるし、
ネットで使うならばお得だと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

あなたが一番よく利用する店舗やあなたに関係あるカードを作る事をお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

楽天カード1ポイント1円ですので還元率はいいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ロストポイントがないので、1ポイント1円の楽天カードがいいと思います。1パーセント割引のカードは例外が多いので…。

この回答の満足度

ネット系なら断然楽天カードです。皆さん書かれてる通りです。買い物する場所があるなら、イオン・サティカードがお勧めです。日常の買い物でポイントはすぐ貯まります。

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

年間にどのくらい使うのかでサービスが違います。
十万以上で五十万未満が最もステージの良いもの、五十万以上百万未満でよいものなど。(百万以上のもの、百五十万以上のものもあります。)
ステージアップでボーナスポイントがついたりレートが変わったりするので較べられません、年会費を払ってもお得なものもあります。
日ごろ、どこでどのように使うか、趣味は何かなどでも利用価値が変わると思います。
例えばゴルフが趣味ならコース割引があるとか保険がついているとか。

カードを作るのでしたら一枚じゃないほうが良いですよ、先ごろ、老舗の某ドラッグストアでカードで決済をしようとしたらレジ機械が情報を読み取れなくて・・・。
手持ち現金が無くて、もう一枚のカードで事なきを得ました。
IDカードと言うのですか、チップを埋め込んであるのは古いレジ機械ではひっかることが多いですね。
磁気カードを予備に持たれると良いと思います。
カード比較サイトやポイントサイトには出てこない(例えばBigLobeカードはパソリが貰える)利点があったりします。
私はOMCゴールドカードをメインカードに4枚ほど組み合わせています。年間15,000円強が現金で戻っています。

• 回答者:気のチさいコマい者です (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私のお薦めはローソンが近くにあればローソンパスカードです。
クレジットカード利用でのポイントは1000円で5ポイント。
ローソンではカード提示で来店ポイント1ポイントプラス100円につき1ポイント。
お試し引き換えというのがあって1ポイント大体4円換算で商品と引き換えられます。
お試しで利用すれば2%還元相当。
買い物券等との交換ですと1ポイント1円換算なので0.5%還元ですが。
その他にも半年ごとにクレカ利用額に応じてボーナスポイントがどんとつきます。

年会費無料、10月末までJMBローソンパスVISAも発行手数料無料です。
http://lawson-cs.co.jp/cgi-bin/henkan.cgi?url=get_online_visa_jmb.html

この回答の満足度

私はJAL-JCBを使用しています。(普通会員・年会費2000円)もちろん妻を家族カードに入会、子供もJMB会員にして家族プログラムに入会しました。また、別途年間2000円かかりますがショッピングマイルプレミアムに入会しショッピングマイルが200円/1マイル→100円/1マイルとなりました。これで普段の買い物でもカード使用し毎年家族3人で特典航空券で北海道に行ってます。普段、何にいくら使っているかを分析してそれに合った特約店があるか調べ、シミュレーションしてみるのはいかがでしょうか?。

この回答の満足度

楽天カードはどうでしょうか。
1P=1円ですが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

100円で1ポイントが基本でしょう、
それで自分が良く使うところで、使えるカードがいいと思います。
面倒でないのはやっぱりP-ONEカードでしょう、
支払い時に1%引かれるので、ポイント計算とかいらないですし。
自分は買うところによって分けてます、
たとえばガソリンスタンドは、ポイント付くより1リットルで2円引いてくれる方がいいので
そのスタンドのカードを使います。
スーパーではそのスーパーのカードで買うと5%引きになるのでそれを使ったり・・
何枚か持っていた方が結果的に安く買えると思うので、
最強を考えるより、何枚かもって最安を考えています。

• 回答者:知 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

オリコのアプティカードは、年間120万円以上の利用で、約1.3%の還元になります。
かなり高い還元率になるかと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯電話を月1万円近く使う(家族で合算しても良い)なら

K-Powerカードが還元率が最も高いと思います。
自分は携帯電話代月6,7千円ですがメインカードとして使っています。

詳しいことはこちら

http://creditcard.e-ocean.biz/ufj/k-power.html

月に1000円近く、あるいはそれ以上還元されると思いますよ。

この回答の満足度

P-oneカードがいいと思います。支払額から1%引きとなり、ポイントも貯まりますので。

• 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

使い方にもよりますが、一般的に、P-Oneカードがいいと思います。年会費無料で請求額の1%が割引になります。
楽天で買物をする機会が多いなら、年会費無料の楽天カードがお勧めです。還元率は100円につき1楽天スーパーポイント(1円分)です。毎週金曜日はポイント2倍になります。

買物はいつもクレカの使えないディスカウントストア、クレカの使えるところでは1,000円未満の買物ばかり、という私のような人間にとっては、1,000円単位でポイントのつくクレカはいくら還元率がよくても意味がないです。

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばりポケットカードが一番いいと思います。
年会費無料で、確実に1%分キャッシュバックを受けられます。
さらに、ポイントも付きます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天でお買い物はされますか?
楽天カードは 1ポイント1円ですのでお得です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

カード会社別(VISAとかJCBとか)のポイント還元率などは、正直言って大差ないです。個人的には「差のつきようがない」レベルだと思ってます。カード会社の収入源となるものは、その顧客の「買物」と「キャッシング」による手数料です。法的にそれなりの制約がある以上、カード会社ごとに大きな差を出すことは、事実上不可能です。
差が出るのは、そのカード会社と提携している加盟店のスタンスです。
カードを販促のための「囲い込みツール」と考えれば、リピータを増やすために行なうので、この場合は加盟店がこういうことに積極的かどうか・・・という戦略上の考え方で差がつくわけです。

て、どこが有利か・・・というと、一部の方が回答されているように「自分がよく利用する店」のカードが良い・・・というのが結論です。
例えば、自動車通勤なので必ず毎月2~3回は給油する・・・という方なら、ガソリン販売会社の提携カードが良いと思いますし、ネットショッピングが多い方なら、楽天やヤフーの出している提携カードがいいでしょう。何だかんだ言っても、やっぱりショッピングは商品実物を手にとって確かめたい・・・という方なら、デパートや大型SC,或いはコンビニなどが出しているカードがいいでしょう。出張が多くて飛行機をよく使う方なら航空会社が出している提携カードが有利です。

どんなカテゴリであっても、貴方が一番良く使うショップや企業の出している提携カードがベストチョイスあることは覚えておいてください。ポイント還元率が良くても、使わない店のカードではポイントは貯まりません。飛行機嫌いの方が、ANAやJALのカード持っていても、全然意味がありませんので。
 色んな系統がありますから、まずはそこから決めていって、その上で「海外旅行でも通用するように・・・」ということならVISAやマスターをつければ殆ど困ることはありません。こういう海外でも使えるようなブランドのついたカードをつけるなんて、もう利便性を考えたら当たり前で、コレらがついていないカードを探すほうが難しいです。カードにつくブランドの差なんて、もはやその程度のもの・・・と考えて差し支えないと思いますよ。

この回答の満足度

ライフカードかP-oneカードですね。こちらを参考に。http://creditcard.e-ocean.biz/muryo/ranking.html

この回答の満足度

銀行の窓口で、月初にカード会社がきて、キャンペーンで、カード作成の
手続をしています。運転免許書や、パスポート、住民表などの証明書
あれば、作成してもらえるはずです。
金額に応じてキャシュバックや、ポイントで、景品などの特典もあります。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックカメラSUICAはいかがでしょう?
JR東日本の利用で1.5%還元、その他でも1%還元です。
しかも年会費無料です

• 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

自分が一番よく利用する店舗やインターネットサービスに関係あるカードを作ればいいです。

• 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

よく買い物するのであれば、楽天カードは
いかがですか。
1ポイント1円ですし、お得ですよね。

• 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

YAHOOカードは使用額面の1%の還元ポイントになります。
そのポイントは1ポイント1円分でYAHOOショッピングや、YAHOOオークションで
使用する事ができますし、使用せず現金に換算する場合は額面の85%で
換金できるので、使用額面からすると0.85%の換金率になります。
(ただし千円以上から100円単位でのみ)

この回答の満足度

わたしは楽天カードをメインで使っています。
カード使用時に1パーセントのポイント還元で、楽天スーパーポイントとして楽天市場などで使用できます。楽天市場をよく利用される方にはおすすめのカードです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私は楽天での買い物が多いですので
楽天カード作ってます
1P=1円です。
楽天ショップでカード支払いで買い物すると倍です。
金曜日もカード支払いも有利です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

P-oneカードは銀行口座から引き落とされるとき、使った金額の1パーセント割り引かれるのでお得です。
ポイントがつくより割引になる方がいいと思っています。

• 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

抽象的な回答で申し訳ないのですが、普段一番よく利用する店舗やインターネットサービスなどに関係のあるカードを作るのが良いかと思います。
通常のカード支払いで付くポイントよりも、特定の店舗やサービスでの利用に対して付いてくるポイントや割引などのメリットの方が大きいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

P-oneカードです。
支払額から1%引きして、ポイントも貯まります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

イオンのカードをもってますが、使い方によってどのカードがお得かわかりませんが日々のショッピングに使う事が多いならお勧めですよ。商品券に換金してもらえるし、公共料金もカード払いにしておけばポイントがつきます。普通に使用していて、年間5000円くらいの商品券に変えてます。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

楽天カードです。
1ポイント1円です。

• 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る