すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

8306三菱UFJフィナンシャル・グループ・・・500円台で狙ってます。
どの程度下がるでしょうか?それとも上がるでしょうか?

モルガン買収はどの様に評価されるでしょうか?

私はこの前までそれなりに保有してましたが
暴落前に700円台単元のみ残して売却しました。
他の銘柄よりも売るタイミングが緩やかだったので助かりました。

ご意見お待ちしております。

並び替え:

今の状況では、アメリカの公的資金の導入次第の部分が大きいと思いますが、導入されるとすると、下がっても600円台までかと思っております。
個人的には日経平均も下がっても6500円程度までと思っておりますし、とりあえずは今日の海外市場の様子見である程度流れが見えてくると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基軸通貨国ですからいくらでも輪転機は回せます。
・・・でもドル安が予想を超える事も想定できます。
アメリカはそれができないんだと思います。
だから自力で資本投入ができずにいるんではないかと思います。
・・・日本はアメリカに貸しを作る絶好のチャンスです。
無駄金にはならないと思います。
三菱と国がタイアップしても良いくらいの案件だと思います。

2000株保有中で、平均単価が900円台です。500円台まで下がって、2000株買い増しすれば、やっと、平均単価750~800円ですか。ヒャ~、怖い怖い。でも、ここが潰れることはないでしょうし、ナンピン作戦、頑張ります。

  • 回答者:junsho (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
もしも三菱モルガン交渉が物別れになったら・・・
持ち株を減らすか空売りヘッジした方が良いです。
・・・予想を超える相場に突入します。

三菱UFJ単体で考えると流石に500円台までは下がらないと思います。
モルガン買収の影響は限定的だと思います。一時的に乱高下はするかもしれませんが、
500円台までは流石に行かないと思います。
ただ、世界的な同時株安が止まらずこのまま進行すれば500円台も十分ある得るかと
思いますが、世界情勢次第でしょうね・・。
私としてはいい加減このあたりで下げ止まって欲しいのですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
実は・・今回の三菱の行動は恐慌第二波に成りかねない事なんです。
リーマンが韓国政府系銀行の愚行の為破綻して第一波となりました。
今回の三菱の行動でモルガンを救うか破綻するかが決まります。
アメリカは多分自前で救わず他力本願でしょう。
三菱が何とか条件を合わせてモルガンを救わないと・・・
世界の株主たちに大変な影響を及ぼし・・・
結果的に世界中が大不況になります。
日本人も生活レベルが下がり失業が
増える事を覚悟しなければなりません。

・・・今回の三菱の一件はそれだけ世の中を変える可能性があります。

どうにかモルガンを救ってほしいです。

チャート見てきましたが 師匠は目の付け所が違いますね
火曜 水曜と下がれば狙える範囲ですよね。
実際 まだ底が見えていない気がするので、師匠の読み通り500円台で張って勝負もアリですね。

  • 回答者:株吉師匠の大ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
モルガンの反応次第なので・・・値幅一杯で指しておいて
値動き次第で成り買いかなって思ってます。
売りは怖いので見送りました。
最悪750円以下でも良いです。

ここまで十分に下げてきたので、500円台はさすがに厳しいかと・・・・・ただずっとそう思ってきてたらここまでの急落!!判断難しいですけどこれ以上はさすがに下げても限定的でしょう!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
モルガンに対する反応がイマイチつかめず・・・
空売りも控えました。
500円台に落ちなくとも頃合いを見て買いに向かうと思います。

株式で今青ざめている人の一人です。まったくお先真っ暗で、私のような者が助言する立場にはありませんですが、ある証券会社の講演会で、ある先生が、公的資金を注入しない限りサブプライム問題は解決しないし、解決できなければ大恐慌になると言っていました。今年の冬ごろのことでしたが、そのときはまったくぴんとこなかったですが、その忠告を生かしていればなあと今更ながら反省しています。
ところで、本題のことですが、アメリカが実効ある資本注入を行うときが底になるのではないかと思います。米大統領は実行するといっていますが、議会特に下院との関係で実効性のある資本注入ができるかが焦点なので、そのときを見極める必要があると思います。しかし、いずれにしても、5年くらいたてば、1000円台を超えることは確実だと思います(私の場合は超えてもらわないと困る)ので、さらに下がるかもしれないが、長期的にみれば絶好の買い時だと思います。
私も資金があれば買いたいところですが、ないので、まとまった金ができるまでは静観しているつもりです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もすべてうまくいっている訳ではないですし、
塩漬けもある事はあります。
最終的にはこの銀行の株は元の株数以上に保有したいと思います。
ただモルガンの件が最初は好材料でしたが今は逆転している様です。
14日にモルガンに出資すれば短期的に損失と判断されそうですし、
出資を取り止めたら日本も韓国と同じダメージが考えられます。
14日以降乱高下しそうで判断つきません。

・・・でも資産株として保有するのは絶対変わりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る