すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

少し前に株価5000円割れを質問しました。
http://sooda.jp/qa/51714
今現在のお考えをお聞かせ下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-13 03:42:19
  • 0

並び替え:

5000円割れは無いと思います。
1000円下がるたびに日本国民の資産が10兆円減少するそうですので、そこまでに政府が赤字国債を発行してでも対応すると思います。
とりあえずの底は7000円台前半かなと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね               

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円割れまではないと思ってます。
ただ、6000円台まではあるんじゃないかなと思ってますが…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GM次第だと思います。
GMが大丈夫であれば最悪でも6500円を割ることはないでしょう。
もしだめなことがあれば、NYは5000$、東京も5000円の維持は難しく短期的に割り込む可能性があります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せいぜい7000円台ではないですか?
バブル後も6000円台まではいっていないでしょうし。

5000円割れたら、いっぱい買います(笑)

口座開設をする人も増えているみたいですし、同じような
考えの人は少なくないでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円は無いと思います。
先行きの不安感は強いですが、企業の実体というものがあるので、そこまでは行かないと思います。

  • 回答者:かぶっこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あったら大変ですよ。殆どの企業が倒産するでしょう。昨日より反発しましたし。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにないと思いますよ。あると日本経済自体破綻します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5,000円割れはないと思います。
いくら円高と言っても今の日本はそこまで弱くないと思います。
7,000円台が底だと思いますが急に反発もないと思うので
うろうろしてるのではないですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして日経平均が下がっているのか意味もわからずに
予想しても遊びでしかないと思います。

当ったらうれしいのですか・・・
もし当った時には自分たちの生活がもっと悪くなっているんですよ。

私は日本の世界救済政策が適切に行われれば、
7500円前後まで押してから急反発すると思います。

モルガン救済を含め日本の積極的な対策が行われない場合は、
当然5000円割れます。

自分たちの生活も逼迫するのは目に見えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内中に割れると思います。
数週間で4000円近く下がったので、あっという間でしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も下がっても6500円ぐらいまでかと思っています。
自社株買いの規制がゆるくなれば、各会社も購入するでしょうし、今底値を待っている人もたくさんいると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000円台で予想で7000円台突入で国から何かアクションがあるかもと予想していましたが、あまりにあっさり8200円でペースが速いなと感じます。
私が注目していた企業の株価が結構下がったので、もう少し下がれば買えるかな思っていましたが、割と持ち直したのでそろそろ落ち着くかなとは思います。7800円くらいかなという予想です。前回の予想とほぼ変わらずです。5000円割れはやはりないかと思いますが、今回の株価下落はダメージが大きく深刻なのだと感じてます。

  • 回答者:ぷーたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7800円、

ここが正念場でしょう。

万が一ここをあっさり切ると

一度7000割れにはなるような気がします。

そして、一度急反発(10,000まで)し、また下げて、しばらくは行ったりきたりの相場展開を予想します。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性がないことはないが、まずは7600円を切るかどうかでしょうね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、割れることはないと思います。

週明けには戻るのではないかと思っています。
信用取り組みなど、悪化しているでしょうが
ここまで下がれば自立反発の可能性が高いと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に5000円割れまではいかないかと思います。
アメリカが本格的に資本投入すれば、一気に回復とはいかないでしょうが、
安定というか揉み合いになってくると思うので、それ以上の大幅な下落は止まるのではないかと。
そろそろ買い戻しもあるでしょうし、いったとしても6000円くらいまでで止まると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は円高でそれほど資産が目減りしてませんが
その他の為替では急激な急落に加えてこの世界同時株安です。
外国人投資家が市場から資金を相当急激に引き揚げています。
これらの影響で5000円も視野に入れておくべき状況になっていると思います。
要は我々日本市場は案外影響を受けていないのですが
外国人投資家はそれこそ我々よりも大損しています。

ちなみに豪ドルなんて数か月前まで110円くらいでしたが現在は65円程度ですよね。
1100万だった資産が何もしないで650万になっているのです。
それは損切りしてでもパニック売りがでてもおかしくないのでは?
と思います。

自社株購入規制がうまく働けばいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、前から5000円まで下がるといってる者です。
今現在も考えは変わっていません。
G7の不発や、米国の北朝鮮テロ国家解除も、それほど経済の復活には
あまり役に立たないことでしょう。
ですから、5000円は割ることはなくても、5000円に限りなく近づく
でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに5000円割れはないでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G7会議もあり、各国が協調して資本注入を行えば、特にアメリカが行えば5000円割れはないと思います。テロの時で7607円で底でしたのでその辺りが底打ちではないかと思っていますし、そう願っています・・・。そろそろ含み損を少しづつ取り戻して行きたいところですが、復活への道のりは長そうですね。

  • 回答者:hk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の質問には回答しておりませんが、5,000円割れはないとみております。
いや、そう願っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりないです。
その質問のお答えには参加していませんが、今現在の考えでは6500まで行けば
反発が起こると思っています。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっても8500くらいですよ。って書いた者です。
今のままですと あなた様のお言葉が現実味を帯びてきましたね。
今の与党ですと、このまま無策が続き5000を割りそうですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る